
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小物の準備

 雪も降り始め、根雪になっても不思議ではない程の寒さになりつつある、ここ数日の大仙市ですorz



 雪に押しつぶされそうな心に活を与えるために、パンク修理用パッチの追加に始まり、小物を買い集めています。TIOGAの輪行袋、OSTRICHのフロント用エンド金具、 コマ図固定用のミスターコントロールADP-3RC、ホイールのグリースアップ用にフィニッシュラインのプレミアムテフロングリス100g、と様々買い集めました。当然、来春のブルベを視野に入れたものですが、輪行袋に関しては、電車で出かけて自宅まで帰ってくると言うよな使い方もできることから、来年になったら一度は試してみたいと目論んでます。



 最後はローラーの後の入浴用に青森ひば精油10ml、←これがリラックス出来てかなりイイあんばいですv(^^)


 それと、来年使うために、伊勢神宮の周辺民家風に玄関用しめ縄(笑門)。伊勢神宮周辺に習い、1年を笑って過ごせるよう年間を通じて飾っておこうかと予定してます。


昨日の距離:17.6km(買った道具の装着を妄想しながらローラー)
今月の距離:61.8km(こんなペースで目標に届くだろうか(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/12/08 19:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

輪行袋GETですか。素速いですねー!
私も内陸線、北上線+東北本線、奥羽線+陸羽東線、等々の組合せで輪行で行って、帰りは山越えで実家まで走ろうとか色々考えて楽しんでおります。
冬でも遠方まで輪行すれば、なんぼでも漕げそうですが、どうしても荷物が大きくなりそうですね。
[ 2013/12/09 11:30 ] [ 編集 ]

コメントthanxですm(_ _)m
輪行袋はブルベのDNF用の必要に迫られ購入したものですが、使い方を工夫すれば有効な使い方が広がりそうですね。
ブルベの予行練習に仙台まで各駅で向かった帰って来ると200kmを少し超えそうな距離なようで・・・(^_^;
[ 2013/12/09 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/268-27bd9db6








