勢いの良いスタートダッシュ

 自転車の話なら楽しくなるのですが、今積もっている雪は金曜日の朝六時頃から、ず~~っと、降りっぱなしで近年にない程のスタートダッシュです。(T_T)

 朝一番の除雪作業。普段はそれほど汗もかかないのですが、忘年会の予行練習で飲んだ夕べの酒のせいか、ひとりだけ頑張ったような汗だくorz。しかも日中も雪は止まず、夕方はもう一度除雪する羽目に・・・。3ヶ月間はこんな調子だろうな、毎年のことなので覚悟は出来ているつもりでも、多少気が滅入ってきます。



 吹雪の対策として、車庫に雪が入らないように11月17日に行った大工作業の成果が赤枠の囲いパネル3枚v(^^)、例年に比べ舞い込んでくる雪が少なく、娘も喜んでいます。



 夕べの摂取カロリー消費のために今夜もローラー。外を覗いたら朝から更に20cmほど雪が積もってます。気温も上がらず解けそうにないうえに、明日の日曜日まで大雪に注意との天気予報。東屋の屋根には既に50cmを超える雪orz。



昨日の距離:18.7km(大雪の中でも、ローラーの後半は扇風機が必需品(^_^;)
今月の距離:152.0km(この調子なら、300km行けそうか?)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/12/14 21:26 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

こちらも今朝は雪よせしました
濡れ雪で重たいこと
お互い頭の血管がプッツンしないよう体を温めてからですね
そろそろTREKにスパイクタイヤつけようかな
[ 2013/12/14 23:23 ] [ 編集 ]

家の周りはたいしたことが無いですがやはり内陸はヒドい事になっているようで・・・
ローラーは汗だくになりますね~5分や10分ならそうでもないんですけどねぇ~
[ 2013/12/15 18:14 ] [ 編集 ]

takaさん、アドバイスありがとうございます。確かに県内は脳卒中が多いので、これからのシーズン気をつけなければいけませんね。56才の体には確かにキツイものがあります(^_^; スパイクタイヤにも興味はあるのですが、如何せん家族の猛反対があるもので・・・orz
Okaさん、雪の少ない沿岸部が羨ましいです。少し気を緩めるとローラーさえ嫌になりそうな天気ですが、春をイメージして途切れないように少しずつ回してます。春になったら、また山形県内を案内して下さいm(_ _)m
[ 2013/12/15 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/270-79f3710b