バッテリーが・・・

 昨日、車に乗ったときに、時計がリセットされてとんでもない時間を表示してました。特段気にしなかったのですが、今朝エンジンをかけようとしたらセルモーターが一回転したあと無反応・・・orz。バッテリを交換してからまだ三年しかたっていないのにと、悔しい思いで娘の車を横付けにして、バッテリーケーブルで電気を拝借。

 行きつけのGSで充電して貰おうと相談したら、「量販店で買ったバッテリーは当たり外れが多くて・・・、良く三年使ったね。当たりに近いよ」と言うことらしい。車屋とかGSへの流通ルートと量販店のそれとでは系統が違うとか??

 もう五年も乗れば更新しなければならない年式の自家用車なので、その間安心して使えるように「3年保証付き」のENEOSルートのバッテリー、しかも40B19Rから容量を上げて60B19Rを装着。もうバッテリーの心配からは解放されそうです。量販店より少し高い9,000円で安心が買えるとすれば安上がりかなっ(^_^; エンジンルームに鎮座する精悍な赤いバッテリーv(^^)v



 車の調子も戻ったので、2日ぶりのローラー。冷え切った物置は始めるまでが大変。

昨日の距離:26.5km(始めは寒さとの戦いorz)
今月の距離:226.1km(月間目標達成、年末までもう少し頑張ります!)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/12/23 20:57 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/273-397032c6