スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から9連休

 今年は曜日の当たり具合が良いようで、年末・年始がいつもの年より3日長いようです。良いような悪いような、9日も休むと正月明けは仕事モードスイッチがなかなか入りません。また、この連休に天気が崩れなければ、仙台から南方面の海岸端に向けて自転車を車に積んで遠征しようかとも目論んでいましたが、全国的に荒れた天気模様になるとか・・・orz。女房を仙台の初売りに連れて行く事を口実に、その買い物時間に走ってくる。完璧なシナリオのはずが・・・、各地でとんでもない大雪の兆し・・・、なんてこったぁ。

 せっかく雪で走れない憂さ晴らしに買った、シャーミークリームの初体験も出来ると期待していたのですが、少し先に伸びそうです。



 今日は年末恒例の大掃除Part1。まずは家の顔である玄関周り。風除室の内側を綺麗に掃除し、伊勢神宮周辺の民家をまねて先週Amazonから買った「笑門」のしめ飾りをセットしてみました。正月を過ぎダイダイを外しても、しめ飾り本体は一年付けておくとか。



 昼は自家製パン。焼いてまだ暖かいうちは、買ったパンには無いしっとりとした生地と食欲をそそる香りが堪りません。珈琲を入れてゆったりと・・・、休日ならではの昼食ですv(^^)



 仙台での実走計画に僅かな希望を繋げるために、極寒の物置でローラーに乗りモチベーションの維持。それにしても始めの10分がさぶい(T_T)

昨日の距離:31.8km(冬型の天気、少しは緩んでくれいないのかしらorz)
今月の距離:282.7km(今年も残りは僅か3日、もう少し頑張ります!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/12/28 22:09 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

で、暖まって来たと思った次の瞬間にはもう暑いんですよネ(笑)
そこでMTBという選択肢。ロードよりは路面を選びません。アイスバーンは・・・スパイク装着で!買わないと有りませんが。
[ 2013/12/29 08:32 ] [ 編集 ]

スパイクタイヤに1票(笑)
[ 2013/12/29 17:24 ] [ 編集 ]

皆さん仰るとおり、ですが・・・
準備して走ってみたいところは山々ですが、寒さで膝を痛めてしまうと元も子もないと心配なことと、年齢を考えると治りが皆さんの数倍掛かってしまうところも十分考えられますので二の足を踏んでいりところです。
大昔はミニトレ80にスパイクタイヤを履かせ走り回っていましたが、今は自殺行為に近いような・・・(T_T)
[ 2013/12/29 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/274-fd4d737b








