Thanks 2013 !!

 今年は実り多い1年だったと、森羅万象、お世話になった多くの方々に感謝致しますm(_ _)m ここ数年の中では、まさに転機を迎えた時期とも言える1年でした。
 中でも特筆すべきTop1は、何と言っても今年の正月明けにBellatiSportから届いたKUOTA kuraro。2009年から4年で10,000km乗せてくれたGIANT Defy3に代わる相棒として華々しくデビューし、年末まで4,700kmほど、あちこち付き合ってくれました。kuraroに履かせたフルクラムRacing ZEROと併せて、1年でもう一つ扉を開ける手伝いをしてくれました。



 次は、来年の予定として向かいたいブルベ大会への道筋を確信した長距離ライド。始めはセンチュリーラン大会における田沢湖2周、合計180kmコース(非公認)の完走。想定時間より短時間で走ることが出来ました。それに味をしめて、9月下旬には北秋田市阿仁までのぶな森林道一周212kmを勝手に「ひとりブルベ」 と称し走ってきました。実績を踏まえて200kmは難しくないと多少の自信を持つことが出来ましたが、本番のブルベは獲得標高がかなり高いことと、何があってもノンサポートでしかも県外の知らない道となるので十分な計画と情報収集は必須と思われます。



 次は、矢島カップ1stと2nd、センチュリーラン秋田大会、鳥海山グルッと一周MTBサイクリングと今年予定していた県内の大会に出て、すべて完走することが出来ました。催し物としての大会は、一定の自分の目標に届くかどうかと、その達成度の度合いによる充実感が次の目標を明確にしてくれますので、今後も参加したいと思います。(地域振興への貢献も大きな参加目的v(^^))

 ただし、それと同様かそれ以上に楽しいのが仲間とのライド。5月にはtakaさん、Okaさんと「庄内平野100kmLSD」を走ってきました。いつも内陸部で単独走行の身としては、声をかけ誘ってくれる気が置けない仲間とのライドは大変楽しく、ありがたいと感謝してます。<span style="text-decoration: underline;">takaさん、Okaさん来年も宜しくですm(_ _)m

 さすがに大晦日は、年越しの準備やらの年中行事がありますので、家族の心境も察しローラーは遠慮しておきます。と言うことで今年の走行データを締め切りました。

年間走行距離 5,136.4km
kuraro    4,762.4km
MTB(通勤+大会) 374.0km

来年も次の目標を持って漕ぎまくります。v(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/12/31 23:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
(よ)さんはかなり走りこまれた年になったのではないでしょうか?
俺は怪我や隊長不良などが続きイマイチ乗れず、大会やイベントでも不完全燃焼が多い年になってしまいました。
そうそう、この間、見留サイクルさんにお邪魔したら大仙からというお客様がいらっしゃいました。
何を買ったのかは聞きませんでしたが・・・
(よ)さんを紹介しようか迷って、結果、そちらにブログやってる知り合いが居るんですよー程度の話を出すに留めました(;^x^)
今年はいい年になりますように。
[ 2014/01/01 08:56 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
走ったことの無いコースに連れて行った貰った5月の「庄内平野100kmLSD」は楽しかったです。また、春になったら山形方面に連れて行って下さいm(_ _)m
[ 2014/01/01 09:14 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします
大仙からのお客さんはたしかロード(TCR)だったような?
今年はMTBも乗りましょう!
[ 2014/01/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/275-0b24fb8a