一石二鳥とは成らずorz

 1月2日と言えば『初売り』!!これをキーワードに半月に及ぶ壮大な計画を立てていました。買い物好き、しかもお買い得な『初売り』大好き→女房。雪深い秋田県内陸部では自転車の実走が出来ない、でも走りたくウズウズしている→自分。そこで、一石二鳥を狙った『初売り仙台買い物ツアー』を先月中頃から女房に提案してましたv(^^)v



 と言うことで、朝早くに家の前の除雪作業を早々に済ませ、上機嫌の女房を乗せて、朝6時出発で仙台の三井アウトレットパーク仙台港へ行ってきました。女房をそこへ下ろしたら、その後は自由時間v(^^)v。もちろん車にはkuraroを積んで、アトラスASG-CM13には南に向かって往復100kmのコースデータを入れ、万全の防寒対策を講じて・・・

 結論から言うと、初売りは良かったそうですが、自転車は・・・。 夕べ降った雪が解けて濡れているところや日陰はまだ雪が残っていたり、コンディションは良くありませんでした。しかも三井アウトレットから県道10号線沿いに南に向かうコースは海にも近く好天を期待していましたが、昼過ぎまでとんでもない強風。走れそうな場所を探しながら車で閖上地域まで移動しましたが、終始強風で断念orz。

 自転車は諦めて、せっかくの機会なので、自然災害の危機感を心に留めておくためにもと、閖上地域の被災地と荒浜地域の震災慰霊の塔を見てきました。改めて被災された多くの方々の心労を感じることが出来ました。ご冥福を申し上げますとともに、お見舞い申し上げます。



 帰りの高速道路では、秋田自動車道で事故処理のために北上西から湯田まで通行止めとか。あちこちのSAで腹ごしらえをしながら情報収集したものの、『向かうしか無いね!』との結論。一旦降りたR107沿いの和賀町は、秋田人も驚く程の積雪量(T_T)。高速道路が繋がっていなかった昔に走った見覚えのある道路を、久しぶりに走って帰りました。

 実走できなかった分、ローラーに乗れば良いようなモノの、正月だし・・・、と年始めから根性の無い私でした(^_^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/01/02 21:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/276-cb5ea0ae