毎日の雪orz

 毎年のこととは言え、正月が過ぎると「もう結構!!」と言わんばかりの雪が毎日降ってくれます。大型の寒気団が上空に張り出しているとは言え、私のローラー練習のように数日の間隔を開けてくれれば除雪作業も少しは休めるのに(T_T)

 今朝に至っては、朝食前に夕べから降った25cmほどの雪を45分かけて除雪。半日分の仕事に相当する重労働にもかかわらず、その後ずっと降る雪で午前10時頃には再び20cm程の積雪。溜まるとやっかいなので再出動。ついでに、ボイラー室へ通じる家の裏手も除雪。普段は滅多に飲まない缶珈琲でエネルギーを充填しつつ、半日で二回の除雪をこなしました。



 十分な昼寝のあとは、ビデオでも見ようかと思ってダラダラしていたら、外は吹雪。ラジオでは秋田自動車道や大曲西道路が吹雪のため通行止めになっているとか。午後3時頃には再び20cm程の積雪で、本日三回目の除雪。一部屋根から落ちた雪で、裏の物置に通じる走路が通行止め状態orz。急遽その分の除雪作業も入りヘトヘト。



そろそろ吹雪も休んで欲しいものだが、もう三日程厳しい空模様が続くとか(T_T)
日中のエネルギー消費で、今夜のローラー練習は延期(^_^;

昨日の距離:16.6km(一段と冷え込む物置小屋での熱い走りv(^^)v)
今月の距離:62.1km(今年から月間目標距離を300kmとしたが・・・ orz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/01/11 21:10 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/277-8763b295