紅葉ポタ

 土曜日の男鹿半島MTB探検に出かけるために、家の周りの片付けをしました。網戸を外し洗って乾かし物置へ。こうして毎年冬の前に外しておく事によって網戸は長持ちします。(お隣さんとの比較で二倍の使用可能期間(^_^)v エコだぁ~~) 畑で使ったイボ竹も全部洗って物置へ。チューリップの球根を植えて、四季なりイチゴは植え替え。最後は、三坪の畑。寒くなって成長がほぼ止まったパプリカ、モロヘイヤ、他の野菜をすべて撤去。残ったものはサンチュ、細いネギ、雪の下にして春先に食べる小松菜。結構すっきりしました。


 午後は出かけないつもりでいたが、良い天気に誘われ、いつもの国体コースへ出かけてしまいました。みずほの里ロードからも紅葉がきれいに見えます。リンゴ山まで登ると奥羽山脈の黒森山、真昼山ともイイ色になっています。途中に一カ所、果物の無人販売所がありるのですが、一個で売っていれば欲しいところもあるのですが、袋で買ってもロード車では持てないし(T_T)



 夜、奥様からリクエストがあり、注文していた明るいライトが届きました。キャットアイHL-EL540、4,000カンデラのうたい文句どおり、今までにない程明るい。自分用にも欲しくなりました。夕食後に取り付け作業を行いましたが、ママチャリは取り付け場所が結構限定されます。使用者との相談の結果、前カゴはそのままで、不使用時も取り外さない、パクられ難い方法を考えるという条件の中で、前カゴの中に取り付け、カゴとカバーに穴を開けごらんの通り。女房大喜びで、良い買い物でした。



 今日の距離:36km(昨日はローラーで14km)
 今月の距離:50km

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/03 22:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/28-eeeb5729