雪害??

 一本違う通りを抜ける通勤路を通ったさいの民家です。確か以前は老夫婦が住んでいたと記憶していますが、最近は見ないし、たま~~に若い人を見かけますがご子息でしょうか。ひと冬に数回雪下ろしはしているようですが、ただ下ろしっぱなしorz。

DSCN4527_雪
 赤い線の場所に風除室があり玄関がある家です。家をつぶさないための雪下ろしですが、玄関への出入り除雪していない事から、冬は空き家なんでしょうね。気持ちまで雪に押しつぶされそうな冬の一風景でした。雪寄せが出来る元気なうちは良いものの、年を取った数年後を考えると・・・。ゾッとします(T_T)

しばらく元気で体を動かせるように、今晩もローラーv(^^)v
今日の距離:31.4km(月末の足掻き・・・ (^_^;)
今月の距離:220.5km(今年からの目標300km/month に届かずorz )
過去ログは  http://pub.ne.jp/yoh1/
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/01/31 20:33 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

初めまして、沖縄在住のおぢさんです。
除雪どころか南国住まいの為雪国の厳しさにはいつも驚きます。
寒い中大変だと思いますがご活動頑張って下さいね。
[ 2014/02/01 11:01 ] [ 編集 ]

おぢさん(減量中)さん、遠いところお越し頂き感謝ですm(_ _)m
物理的には遠くてもネットでは瞬時ですね(^_^;
基地等の社会問題は別にしても、常夏のイメージのある沖縄は
憧れの地です。機会があれば御地での「ツール・ド・おきなわ」にも
参加してみたいと思うのですが、なかなか簡単には行けそうにも
有りませんorz。
かなり四季がはっきりしているこちらの気候も住んでしまえば都ですが、
白い悪魔には毎年悩ませられます。
またお越し頂き、暖かい沖縄の風をこちらにも運んで下さい。m(_ _)m
[ 2014/02/01 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/282-73c2d9b8