部品交換完了!!

 出来るだけ早くという、プレッシャーを含んだ要望で、友人から頼まれていたPCの部品交換ですが、早めに片付けようと今朝から取りかかりました。これ位ならば2時間もあれば・・・、と考えていたのですが、いきなりCPUファンの掃除から取りかからなければならない程のこびり付いた埃が・・・orz
 新しいなザーボードは気持ちが良いです。とは言え、LGA775のマザーはメーカーや種類の選択肢も少なく、もう少しで終息を迎える製品と思われます。マイクロATXサイズでコンパクトで、ビデオやLAN、オーディオもオンボードで持っており、凝ったゲームでもしない限り普通使いでは飛び抜けたコストパフォーマンスを発揮してくれます。
DSCN4545_mather.jpg

 CPUは再利用と言うことで、固くこびり付いた古いグリースを綺麗に拭き取りました。手持ちのCPUグリースのうち、ピッタリと行きそうな上段のアルファのグリースを使ってみました。CPUをオーバークロックさせ使っていた頃からの実績があるので、良く冷やしてくれるでしょう(^_^;
DSCN4552_グリース

 ドライバーを入れるためのシステム設定に多少時間が掛かってしまいましたが、夕方には友達に引き渡し。お礼にと貰ったケーキが食後のデザート。おぉ~~っ、オーバーカロリーorz。
DSCN4556_ケーキ

で、その消化に今夜もローラーv(^^)v
今日の距離:18.7km(刺すような寒さは緩んできました)
今月の距離:18.7km(目標300km/month に届くよう妄想しよう(^_^;)
過去ログは  http://pub.ne.jp/yoh1/
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/02/01 21:10 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/283-09d40394