スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三寒四温

 今朝の最低気温、零下11℃。かなり冷えました(^_^; 夕べは水道の氷止めをせずにいたので、今朝は焦りましたがセーフでしたv(^^)。 朝早くに車で女房を送っていく用事があったのですが、信号での出足は空転しまくり、ブレーキを踏むとABSがかなりの頻度で作動します。スタッドレスタイヤの限界を感じるシーズンです。昔履いていたラリー用タイヤにマカロニピンを打ち増ししたスパイクタイヤが恋しくなります。

 朝の冷え込みに比べ、日中は穏やかで、秋田でも時折日差しが戻ってきます。
DSCN4564_東屋の雪

 と言うことは・・・、やはり西高東低の冬型と真逆の天気。ニュースで大騒ぎしていましたが、関東方面に13年ぶりに大雪警報が出たとか。えぇっ、積雪がたったの13cm??、普段は降らないところに降ると言うことはそういう事なんでしょうね。関東方面の皆さん、お足元には呉々もご注意頂き、お怪我などなさいませんようにm(_ _)m

今日は除雪作業で腰に負担が・・・、ローラーはお休み(根性無しorz)
昨日の距離:15.3km
今月の距離:50.3km(このペースでは月間目標に届くかどうか・・・orz)
過去ログは http://pub.ne.jp/yoh1/
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/02/08 18:55 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

また遊びにお伺いしましたおぢさんです(^ω^)
雪、本当に大変そうですね・・・
南国育ちのおぢさんはスタッドレス、スパイクタイヤ
チェーン等写真意外では見た事もないので話を聞くだけでも
苦労を感じます。
寒い中のご活動お体にはお気をつけ下さいね。
[ 2014/02/09 20:08 ] [ 編集 ]

寒い雪国にようこそv(^^)v
雪とのつきあいは50年以上ですが、そろそろ足腰に堪えるほどになりました。除雪などの重労働が無ければ、四季のはっきりしている東北以北の地域も、なかなか風情があってイイですよ。機会がありましたら、是非雪のある季節にお出で下さい。地吹雪ツアーにご案内致します(^_^;
[ 2014/02/09 20:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
水道閉めるのは寒い日は每日ですか?すごいですね。
スタッドレスも意味ないなんて、、、
[ 2014/02/10 21:42 ] [ 編集 ]

ミニベロ乗りのたけとさん、ようこそおいで下さいましたm(_ _)m
この時期寒い話題しかありませんで・・・orz
水道も元栓を閉めるのは寝る前から低温が予想され、マイナス15℃を下回るときぐらいですよ。そもそも寒いんで少しでも快適なように自宅の壁は断熱材は多く入れてあります。明け方の寒さが厳しいときは、北海道並みにダイアモンドダストが見られたりします(^_^;
そうした中で、気温が下がり道路が凍ると、ピンのないスタッドレスタイヤはね・・・。県内の自転車仲間はMTBにスパイクタイヤを履かせ走っているようですが、寒さで膝を痛めると治りが遅い年齢になってしまったので無理はしません(^_^;
機会がありましたら、そちらのコース(ビワイチ、アワイチ)走ってみたいですね。
[ 2014/02/10 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/286-fb30d0ef








