
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ、少しずつ・・・

 毎日の雪で出不精になったせいか、
夕べ仙北市で行われた紙風船上げにも
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/06_kamifuusen.html
国内最大級の刈和野の[大綱引き]にも
http://www.city.daisen.akita.jp/docs/2013110800314/
今日の日中行われた、大仙市花館地区の川を渡る梵天にも
http://www.city.daisen.akita.jp/docs/2013111300257/
出かけず、自宅でぼ~~っとしてました(^_^;

 相変わらず朝は冷えたものの、日中はかなり天気が回復して、窓際でまどろむには絶好の祝日となりましたv(^^)v、とんでもなく気持ちの良い天気でした。
DSCN4567_東屋

 ついでに、窓際においているバラとビワのポットに雪を乗せて水分補給。春になったら花や実を付けてくれるでしょう。
DSCN4568_バラ

 雪も落ち着くこの時期、旧正月の行事が目白押しに行われます。湯沢の犬っこまつり、横手のかまくら、美郷町六郷のかまくら行事のひとつ『竹打ち』、農村地帯の各集落で行われる天筆焼き、などなど、見所がたくさんあります。

 そして少しずつ、少しずつ春を迎える準備が進みます。もう1ヶ月もすると自転車の実走も可能になろうかとは思いますが、暖かい春をイメージしながら、今夜もローラーです。
昨日の距離:21.0km
今月の距離:71.3km(これでは月間目標に届かないorz)
過去ログは http://pub.ne.jp/yoh1/
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/02/11 21:04 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

そちらはイベントがたくさんあっていいですね、本荘市なんてな~んにもないですよ
[ 2014/02/12 20:57 ] [ 編集 ]

たぶん、昔から雪深い内陸部では、この時期何もすることが無いので、旧正月にあわせて様々なお祭りを考えたんじゃないでしょうか?? 昔は良くあちこちに出かけましたが・・・ 最近寒いところは苦手です(^_^;
[ 2014/02/12 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/287-76771b3a








