気晴らしの買い物

 と言ってもなかなか出かけての買い物は出来ません。何故か・・・、ド田舎なので専門店はありませんorz いつもどおりのネットでの買い物です。今回は充電池。
DSCN4586_充電池

 アトラスASG-CM13は単体の搭載電池で10時間強使えます。時速20kmで走ったとしても200kmブルベが上限でしょうか。この話をしたら、娘がスマホ用に以前買った充電池があるから使わない?とのこと。その手があったかと①2450mAhの充電池を譲り受けました。アトラスASG-CM13の内蔵電池を使い切り、充電池を接続して何時間稼働するかの試験です。結果的には15時間ほどかなっ?始めた時間が悪く正確な時間は判りません(^_^;午前10時から始めてしまい、その日のうちは動いていました。24時までだとして14時間、いずれ朝には電源が切れていましたので、20時間は持ちません。本体と充電池で25時間と言うことは時速20kmで500km\(^o^)/ って、そんなに走れません(^_^; にも関わらず、気晴らしのため、倍の容量の②5400mAh、パナソニックのLEDライト付きQE-QL201Wを買ってしまいました。容量が倍と言うことは①の倍、30時間持つことか?全部で合計55時間!、時速20kmで、何と1100km!!、とてもじゃないけど走れる距離ではありません。

 などなど、雪で実走できない冬の夜長を妄想で走っています。

17日の距離:16.7km(年度末で酒飲みも多くなってきました(^_^;)
今月の距離:121.3km(1月よりも走れないかも・・・(T_T)
過去ログは http://pub.ne.jp/yoh1/
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/02/19 20:49 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

コレの黒色持ってます、ドラレコに繋いで防犯カメラにしてみようかと思い、まだ試してません
普通に懐中電灯としても良いかも
ここ1ヶ月以上雪かき以外、体を動かしていなく仕事も多忙で体重増量中
NEWホイールもまだ使えてません~
[ 2014/02/19 21:10 ] [ 編集 ]

届いて気がついたのですが、LEDライトは結構使勝手が良いようです。
様々なシーンで活躍しそう(^_^;
夕べも明日も会議のあとに酒席があります。更に来週も・・・、自らの意思で
酒の量をコントロールすべきでしょうが・・・、血糖値が気になります。
3月に入ったら、沿岸部は自転車で走れるんでしょうね、羨ましい。
[ 2014/02/19 22:09 ] [ 編集 ]

実は既に路面は幹線道路ではかなりの部分で露出していて天気次第では乗れなくは無いという。
今日も帰り始めの頃は乾いた路面が出ていたのですが途中から吹雪いて来てあっというまに真っ白に・・・
関係無いですが高級バーテープを試して見ました。ものはコレです。
http://www.jpsg.co.jp/supacaz/item-all-tape.html
知ったのはこの記事
http://www.cyclowired.jp/?q=node/110921
中々良さそうな感触です。早く外で使いたいトコロ(笑)
[ 2014/02/21 19:43 ] [ 編集 ]

やっぱりそちらは条件が良いですね。それに比べて内陸南部は・・・、道路は出ているものの路肩には背丈以上の雪の壁。当分はベチャベチャですねorz
少し遠出をして太平洋側を走ってみたいのですが、今年はそちらも雪が多いとか・・・ 異常気象ですかね。
[ 2014/02/21 21:26 ] [ 編集 ]

おぉサイクルコンピューター・・・
自転車初心者のおぢさんには使い勝手がまだ解ってないけど
脂肪消費とか出るのもあるみたいですし興味が沸きます。
(´∀`*)
[ 2014/02/22 19:25 ] [ 編集 ]

速度計、ラップ計測、走行路のGPSログ記録等々、機能は沢山ありますが道案内としてナビ的にしか使ってません(^_^;
メーターとして使っているCATEYEのCC-TR310TWV3nは心拍計もセットになっていて、有酸素運動に該当する心拍数をキープする走りの目標にもなったりします。それを元に消費カロリーも表示しますが、これだけ走って『おにぎり1個』?ってこともあり挫けそうになるときもあります。
いずれ多機能メーターはモチベーションを保つひとつの方法としては必需品ですv(^^)
[ 2014/02/23 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/289-de7e28a2