晩冬の風邪(T_T)

 昨年も親父の三回忌を行った3月に2回にわたり風邪をひいてしまい暫く走れませんでした。冬の終わりには風邪に気をつけなくてはと、少しは用心していたにもかかわらず、恒例行事のようにヤッてしまいましたorz。2/22の土曜日に鼻と喉の奥に痛みを感じたので、早めに行きつけの内科で診察。インフルでは無いとの診断と薬を貰って来たことで安心したのか・・・。女房曰く、「診察してきたからって、調子こいて日曜日にローラーなんかやるから・・・」。月曜日になっても全く改善しませんでした。しかも25日は秋田市で会議があり、終了後はお約束の意見交換会。川反へ繰り出しホテルへのご帰還は翌日orz
 風邪の状況は最悪のパターンへと進展、26日夕方に再度診察。抗生物質薬も出して貰い一安心。と思いきや、27日は健康診断「半日ドッグ」orz、不摂生の上に風邪をひいての健康診断。結果が今から思いやられます。
DSCN4611_薬

 早く風邪を治すために、せめて土日はおとなしくして、引き籠もろうと言うことで、本日はゆっくり起きて寒くないように、マッタリと過ごしています。ただし外はまだ寒いものの、ガラス越しに日差しは間違いなく少しずつ春を感じさせてくれる季節になりました。なので、黙ってコタツに入っていることも出来ず、多めに着込んで輪行の練習会!!
DSCN4594_袋

 昨年末に買っていたtiogaのコクーンで輪行の予行練習を行いましたv(^^)v フロントのエンド金具も一緒に買っていたのですが、イイ感じで使えます。最悪を想定して、多少の力が掛かっても踏ん張る感じは心強いです。フロントホイールを4箇所で固定することでかなりしっかりと固定できます。
DSCN4601_結束

 あとは袋に入れて、肩掛けのベルトを通して完成。後輪にファスナーを開き少したくし上げると押して運ぶことも可能です。さすが専用用品、ピッタリとした様に感動しこのまま出かけてしまいたい衝動に駆られます(^_^; 風邪さえひいてなければと悔やむところです。
DSCN4602_完成


風邪のためローラーも踏めない我が身を恨みながら、養生、養生(^_^;
2月の距離:155.1km(目標の半分orz 春になったら挽回しますv(^^)
過去ログは http://pub.ne.jp/yoh1/
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/01 19:30 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

あらら・・・お大事にです。無理すると長引きますしね・・・
俺も木曜~金曜と自営業組が乗っているのを羨ましく見ながら今日の日差しを待ちわびていましたが・・・
山へ水汲みに行くので留守番お願いね、で撃沈。昼からは所用があり結局乗れませんでした。
[ 2014/03/01 20:42 ] [ 編集 ]

確かに以前に比べたら治りは遅くなってしまいました。無理はしないようにしているのですが、仕事がらみ&酒の席となれば・・・(^_^; 男のサガでしょうか?
道路状況ですが、内陸部はまだまだです。かなり少なくなったとは言え、広域農道あたりも雪が解けて道路をぬらす状態なので、もう少し時間がかかりそうです。高いところを走っている大曲西道路(自動車専用道路)は完璧に乾いていましたが・・・(^_^;
[ 2014/03/01 21:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
例の土改区のジム曲調さんが、TREKマドン5.2 2012モデルの新古車を購入した模様です。SPDかSPD-SLか悩んでいるようですが。皆さん、燃えてますねぇ。
さて、もう2週間もしたら我慢しきれず太平洋側に積んで行ってしまいそうです。
[ 2014/03/02 13:01 ] [ 編集 ]

少しずつ道路が乾いてきて心躍る時期になりました。皆さんそろそろ4ヶ月の沈黙を破る時期に来ているようですね。私は風邪が完治していないので、ジッとしている休日ですが・・・
> TREKマドン5.2 2012モデルの
やはりグレードアップして春を狙っているのですね。同業者とは言え、面識がないもので、話をする機会もありませんでした。またみんなで走る機会には声をかけて頂ければ、色んな話も出来ると思いますので、新企画!お願い致しますm(_ _)m
[ 2014/03/02 16:14 ] [ 編集 ]

石垣島ではインフルエンザが大流行中です。
無理せずお体安静にして下さいね。
おぢさんも気をつけなきゃ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[ 2014/03/02 18:40 ] [ 編集 ]

寒さのせいか、こちらの近場ではインフルエンザの話はまだ聞きません。ようやく天気の良い日は最高気温が二桁になると喜んでいる秋田ですが、そちらは毎日20度を超える気温になっているんですね。やっぱり日本って縦に長い(実感)
気温が高いと行って油断せず、ご自愛下さい。インフルにかかったら体力も時間も無駄になりますから。
[ 2014/03/02 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/290-d0a3a98e