春近し!

 多少ボルテージが上がってます。何故か・・・、ランドヌール宮城から進み、スポーツエントリーでBRM517宮城300km最上川(2014)の受け付けが開始になっていたからです。都会と違って受け付け開始から数分で定員に達してしまうと言った、エントリー峠が厳しいとは聞いていませんでしたので、今晩ゆっくりと・・・、とも考えていましたが「善は急げ」とばかりに参加申込みをしました。(^_^;
BRM517宮城申込み完了

 今年から、参加に際して保険加入が条件となっています。去年から話には聞いていましたので、自動車総合保険にオプションで個人賠償責任保険(無制限)を付けて、ブルベでも保険対象となる事を確認のうえ準備をしておりました。自転車事故が対象となる単独の損害賠償保険は各社盛んに宣伝しているようですが、年間1280円のオプションでokなこの保険は最強かとv(^^)v
 つい先日から始まったドコモの保険は、報道発表資料では「月単位での契約が可能」とあったことから期待していました。ブルベの時だけ月額440円で加入し、2億の賠償と死亡500万円は魅力的だと思って見ていました。サイトで詳細を確認しようとあちこち見回しましたが、はっきりとした記載は探せませんでした。誰か見つけたら教えて下さいm(_ _)m

 ランドヌール宮城からはエントリー確認のメールもすぐに届いたので、残すは5月までに完走できるだけの足を作り上げることと、当日の好天を祈るだけ。目標時間はどれぐらいにしようかな。Ave20km/hで走れるならば、15時間。それに休憩時間を2時間入れて17時間でどうでしょう(^_^; 初ブルベと言うことで、目標は「完走」だけにしましょう。夜間走行の練習もしなくては・・・

今日の距離:0.0km(最後の風邪薬を飲んで、今日もローラーは休み)
今月の距離:0.0km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/06 17:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/292-673c2bb8