健康診断の結果orz

 昨日の朝も今朝も毎日降る20cm程の新雪にため息を禁じ得ない春まだ遠い秋田です。朝早く目が覚めてしまうのが歳のせいかと思いきや、雪が降ると走り回り除雪車の音と振動orz、そろそろ勘弁して下さい、お天道様m(_ _)m

 先週受けた健康診断(半日ドッグ)の結果が送られてきました。風邪をひいたことや酒飲みが重なったことで、数字的には悪化しているだろうと覚悟しておりました。数値とは正直なもので、期待を裏切らず2年前に逆戻りしていました。何の項目かは伏せますが、H23に記録した大幅+から年々、順調に標準に近づいていたものが・・・
DSCN4618_グラフ

 全く振り出しに戻ったと言うことでも無く、診断日以来、体重も減りつつあります。問診の際も、状況を話したら「数字は一時的なものだろうから、今までの努力を継続させて下さい」という理解のある問診結果でした。問診はずっと同じ先生で、以前から「ジュースは飲むな、タバコは止めろ、晩酌はするな」と口うるさく言われていた先生でしたが、今回の理解度は??、嬉しいような、気持ち悪いような、何かあったのかなっ?

 次も理解のある検診結果となるよう、体を動かし、摂生したい・・・(歓送迎会が怖い)

今日の距離:18.5km(風邪もほぼ治り今日からローラー再開v(^^)
今月の距離:18.5km(ブルベに向けて、目指せ300km/month !!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/08 20:58 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/294-1e7a0b98