スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春はいずこへ?

 先週の金曜日から毎朝20cmほどの積雪がありましたが、晴天が広がった日曜日の日中は暖かく春を思わせる天気でした。消えた雪が道路を濡らしていなければ走れるかも・・・、と淡い期待を抱いていましたが、気温は上がらず無理をすれば2度目の風邪引きになりそうな気温の秋田です。
 淡い期待を打ち破るかのように、降雪量は少ないものの今朝からは、大雪、風雪、雷、着雪注意報が発令されました。さらに沿岸部には暴風雪警報が発令され、典型的な西高東低の冬型の気圧配置となってしまいました。天気予報では、もう暫く雪だるまマークが続きますorz
20140310天気図

 この寒さの中、いかにモチベーションを維持するか?簡単な方法としてブルベに向けて「有ったら良いな」的な小物の準備。さしあたりクイックに取り付けるライトステーと小型(1.2m)のワイヤーロックを買ってみました。
DSCN4624_ワイヤー

 ハンドルに2灯とヘッドランプがあれば大丈夫かとは思いますが、初めての夜間走行となりそうなので、万全の準備を言い訳に買い集めてます。できれば300kmのブルベ前に田沢湖1周120kmの夜間往復走行を予行練習として行いたいと計画しておりますが・・・、ひとりじゃ寂しい・・・、誰かお付き合いをm(_ _)m

今日の距離:17.2km(春を夢見て、今晩もローラーv(^^)
今月の距離:35.7km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/10 20:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/296-c9f3c615








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。