スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お道具のお手入れ

 冒険から一夜明けて待っているものは、筋肉痛と道具のお手入れ。ロードでは
160kmでもそれほど筋肉痛はないものの、慣れないMTBだと、やはりかなり来ました。
疲れていたせいか、普通の休日なら朝5時前に目が覚めるところ、7時近くまで目が
覚めませんでした。
 午後からは、いよいよ道具のお手入れです。MTBは前後のホイールを交互に外し
洗車。更にひっくり返して、フレーム下まで泥落とし。


 特にリアホイールは藪越えのせいで、ツタや草がビッシリ食い込んでました。
結局、ギアを外さなければ取れない程でした。ロード用に買い込んだ工具がしっかり
良い仕事をしてくれました。


 最後はシューズ。雑草の種と泥で踵付近にあるシューズ名さえ見えません。


 手入れをしながら、楽しかった昨日を思い出しニヤニヤしてたら、隣の奥さんが
「楽しそうですね」っだって。道具の手入れまで楽しめるうちは、まだまだ
「自転車病」は続きそうです。


 今日の距離:0km(休養日)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/06 17:13 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。お初です!
ブログ開設してたんですね。(^^♪
拙者も昨日帰宅後に洗車とブログ更新と
大忙しでした。
また来週もヨロシクです。
[ 2011/11/06 23:10 ] [ 編集 ]

ご来場ありがとうございます。
ドキドキで楽しかった思いは、今日になっても続いているような・・・
来週末のコースを考えるとそうも言っていられませんが。
ルートラボにコメントを埋め込み、作成中ですので
お楽しみに。
[ 2011/11/07 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/30-88c1d63a








