さすが国内メーカーv(^^)

 午前から出かけて帰宅した午後3時、宅配便の不在票が入ってました。CATEYE様からの荷物とのこと、もちろん配達担当にすぐ電話しました。帰ってきたCC-TR310TWは修理か?新品交換か?、期待に胸を膨らませ待つこと1時間、ついに到着v(^^) 結論から言うとメーター本体と心拍計ベルトが新品交換で送られてきました。
DSCN4789_tr310.jpg
 CC-TR310TWを送る際に故障箇所として報告したのが①本体の液晶表示に一部液晶欠けがある。②心拍計の数値が異常に低く表示され、感知しなくなる。電池交換をしても改善しない。と言う内容でした。メーター等と一緒に返送された修理報告書には、①本体液晶表示の不具合確認→本体交換。②HRセンサーには異常なし→確認返却。HR装着ベルトにおける抵抗値の異常が数値不安定の原因と思われる→交換。
 本体に関しては、シリアル番号も変わっていて、新品と同様の数値が印刷されたシールが貼ってあったことから新品交換でしょうか? いずれにしてもその対応と処理は、さすが国内メーカー、しかも国際ブランドの「CATEYE」!と思わせるユーザーサポートでした。保証期間が思いがけず「2年」というのもメーカーの自信でしょうか、感服しました。これからも長く使わせて頂きます。m(_ _)m 当分CATEYEから浮気出来そうにありませんv(^^)

 さて、今日の午前中はセリオンのシダレウメを見てきました。地元新聞にも記事があった春を探しながら、近くのラーメン店が今回の目的でした。
DSCN4785_serion.jpg
最近話題の近くにある「竹本商店☆つけ麺開拓舎」で濃厚豚骨伊勢海老つけ麺を頂いてきました。午前11時頃で昼食には多少早いかなと思ったのですが、女房の情報によると昼になると行列が出来るらしいと。まさにその通り、入ったときからそこそこにお客さんも多かったのですが、食べ始める頃には名前を書いて待つ人が沢山いました。
 で、味は・・・、うたい文句のとおり「濃厚」です。豚骨などが大好きな私としては、食べ始めは濃厚な味に感動し、ボリュームに胸をときめかせました。が、年齢のせいか・・・、後半は多少濃厚過ぎorz。一緒に頼んだ「かつお飯 」を入れて最後をシメましたが、ボリュームも過ぎる程満点です。20年前に出会っていれば、秋田市に行く際の立ち寄り店no.1は間違いなかったと思います。如何せん、消化能力の衰えてきた今は・・・、それでも次はつけ麺で無く、ラーメンを頼んでみるつもりですv(^^)v
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/29 20:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/309-c228ebdb