TR310TW作動良好

 昨日は届いたメーターの状況の確認だけでしたが、今日は雨降りで実走出来ないため、設定と作動確認を行いました。本体にスピードセンサーとHRセンサーのID照合をさせ、認識させると以前と全く同様に使えました。TR310TWに戻ったことで、HRもケイデンスも現状表示のほかMAXとAVEがあとから確認出来て、達成感もあります。機能が回復したことで消費カロリーも表示されるようになりました。v(^^)

 で、修理に出している間、何で計測していたのか? じつは、出す前にCC-RD420DWをこっそり買っていました。
DSCN4702_rd420.jpg

 目論見としては心拍計のユニットHR-10は双方で認識する部品なので共有する目的で購入したところです。ネット上のインプレの中で、ブルベで2メーター体制で使っている書き込みを見つけました。メインをTR310とし、区間距離計測用にサブでRD410を使っている方のインプレでした。センサーを共有出来るならば使い方としては「アリ」かなと真似してみました。このシリーズはRD420でHR機能が追加になり、RD430でケイデンス機能が追加される製品構成となっているようです。HR-10を単品で買っても5000円程するし、人気が無いのかHR-10が付属するRD420は8000円程で売られているようです。HR-10は予備部品として保存しておいても、RD420のメーター本体はブルベで使う以外はMTBでの使用も可能かと目論んでいます。

 シトシトと止まずに降る雨のせいで、午後からTR310の作動確認のため90分もローラー。調整が難しく時間がかかってと、女房には勝手な言い訳で・・・v(^^)v

今日の距離:49.3km(久々の長時間調整ローラー(^_^;)
今月の距離:316.6km(1日残し目標達成!! v(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/03/30 21:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/310-ebaddbea