スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB、通勤仕様

 4月に入り幾分暖かい日が多くなったことから、先日から自転車通勤を再開しました。ブログタイトルのとおり、往復で1km程ですが・・・(^_^; 昨年の秋に開催された鳥海山グルイチ用にブロックタイヤに換えたままになっていたので、いつもの通勤仕様に、IRCのMETROに履き替えました。家の周りを一周してみましたが、さすがにスリックタイヤだけあり転がりが誠によろしい。しかも26×2.00のサイズなので、段差も何のその、まさに街乗りの最強アイテムv(^^)。安心して通勤出来ます。しかも、takaさんから頂いたフロントフェンダーもグルイチからそのまま付けて重宝に使わせて頂いてますm(_ _)m
DSCN4802_MTB.jpg

 時間が無く出来ませんでしたが、リアのハブに僅かなゴリゴリ感が・・・。ブルベが一息ついたら、シマノのパーツ展開図を参考にしながらバラしてみようv(^^) ← 結構不安な反面楽しみだったりします(^_^; グリース各種、工具・・・ 準備OK。

 せっかくの土日なのに、雨やら雪やら、やれやれ・・・orz 相変わらず物置で・・・

今日の距離:19.0km(なかなか天気が安定しません、しかも寒い(T_T)
今月の距離:69.4km(ローラーだけではなかなか伸びませんorz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/04/06 21:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/311-77d6e020








