New!ホイール

 ブルベ用というか、普段履きというか、新しいホイールを注文してしまいました。フルクラレーZEROがあるにもかかわらず、です(^_^; しかもマニアックな手組のホイール。以前に、行きつけのショップでディープリムの出物が無いか聞いたときに、欲しい人ばかりで少々のモノでもハケてしまう話を聞いていました。ならば、手組は?と言うような話の展開だったと記憶しております。(欲しい欲しい病のための、それ以降数週間の記憶が・・・orz)ネットで調べた情報を基に、週末ショップへ遊びに行ってました。基本構成はリムがDT SwissのRR585(30mmハイト)+シマノの6800ハブ11Sとなりました。ショップの社長はリム組が得意な方のようで、プロ選手のホイールも組むとか。たなか Bike Parts Pro 
dtswiss_RR585.jpg 6800fr.jpg

 でも何故?と言われそうですが、KUOTAのkuraroにフルクラレーZEROを履いて一年、正直な話、足に優しいホイールが欲しくなってしまいました。レーZEROは矢島カップなどの大会では踏めば確実に反応する優れたレーシング性能のホイールなのですが、50過ぎのワタシには多少キツイものがありました。特に春先などの走り始めで足ができていない時期には、買ったことさえ後悔した時期も有りました。(後半は貧脚なりに、最強の兵器になり得えます、センチュリーラン+田沢湖追加1周の180kmはもちろんレーZERO v(^^)

 特に今年は、5月から300kmブルベへの出場申込みをしていることから、ショップに相談したところでした。「重くなるけど、足には優しくなると思われる構成」とのショップからの意見を頂き、もう迷うこと無く注文。3~4万の完組ホイールよりも、使いやすさ、メンテナンス性を考えたら上だよと・・・v(^^)v ← インプレは乞うご期待!!

 レーZEROは決戦用に取っておき、必要の都度使い分けたいと思います。費用的にはかなり贅沢な話ですが(^_^;


今日の距離:21.5km(ブルベに向けて、ローラーで足作りv(^^)
今月の距離:90.9km(月間目標に向けてギリギリのペースorz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/04/08 21:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/312-2ca0969d