重労働

 庭の煙の木(スモークツリー)を1本抜くことになりました。あまり大きくならないうちにと。先週本体を切り倒していたので、今日は本体の裁断から。


普通であればチェーンソーで切るところ、道具がないので丸鋸で少しずつ。本来以外の使い方をすると、往々にして怪我をしたり道具を壊したりするので、細心の注意を払いながら・・・。 ここまで切り刻めば、大曲では燃えるゴミ(^_^)v 来週火曜日は仙台出張なので、金曜日まで東屋にほったらかして乾燥。少しは軽くなるかなっ(^_^;


 次に切り株の撤去。ところが地上部の大きさに比べ根っこの大きいこと。あまりにきつい労働に弱音を吐きそうになるorz 明日もやって終わらなかったら、また来週があるさ(^_^)v
 でも不要な、計画性の無い木は植えるモンじゃないな。後処理がこんなに大変だとは・・・(T_T)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/12 19:59 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/32-78bd0762