予行練習完走、だが・・・

 BRM517の予行練習で走ってきました。MTB軽量化した通勤仕様、ただし重いので200kmに更にショートカットして・・・。走行時間は9時間程でしたが、休憩が多く所要時間は10時間30分。完走とは別に、課題も多くorz

 空気圧を高めにセットしたスリックタイヤだったので去年秋の「鳥海山グルイチ」に比べ疲労感は少ないものの、MTBで初めての連続200km走行だったので、さすがに足に来てますorz
 詳細は明日。ブルベスタイルを参考に各PCになっているコンビニも使ってきました。途中多くのローディーとも挨拶してきました。苦しくも楽しい200kmでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/05/03 21:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

おー。お疲れ様でした。課題が見つかったのは良い事ではないかと?本番までに対策を練れる訳ですし。
俺は昨日休日出勤でしたが帰りに18:40頃かな?西目付近でブルベらしい装備した6人位のチャリダーとすれ違いましたよ~
[ 2014/05/04 07:49 ] [ 編集 ]

休日出勤お疲れ様です。カレンダーどおりの休みが貰えて、こんなことしてました(^_^;
課題は・・・、根本的なことで、300kmも走れるかどうか?自信がなくなってきたというオチだったりしますorz 夜を徹して走ることは間違いないような状況ですが、残りの9時間半で100km・・・。出来そうな所もあり、お尻が持つかどうかの心配もあり、微妙なところです。
昨日の成果として、前半はエッと思う程押さえる事ができれば後半まで力を温存出来るだろうという感触は掴んできました。もう2週間、昨年を練りますv(^^)
[ 2014/05/04 08:28 ] [ 編集 ]

丁度サイ○ポの4月号から編集部員がブルベにチャレンジするという記事がスタートしていたようです。
自分がどのペースならどのくらい継続出来るのか、どのくらい休憩を取ればいいのか?等の作戦が重要みたいでした。
今回の試走で仮にもう100kmを9時間半以内で行くとした場合は平均11kmで行ければ間に合う計算ですね。ドレ位休憩を取るかで上乗せが必要なスピードは変りますが・・・

っで、本番の300km/20時間ですが単純に平均時速20kmで行った場合、走行時間15時間位になるので5時間位は休憩に使える計算です。(よ)さんの脚力からすると十分行けそうに見えますね~。怖いのはやはり足を売り切る事です。こうなると大幅にペースダウンしますし休んで回復するのにも時間が掛かりますから。
後はミスコースも怖いですね・・・(:・x・)
ケツは適度に休憩すれば大丈夫なのではないかとは思いますが・・・最悪の場合に備えて、クッション入りサドルカバーを持っていく手があります。クッションの厚み分、サドルを下げないといけませんが。
[ 2014/05/04 19:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一番の心配が、回復できないほどに足を使い切ってしまったらどうしよう、と言う恐怖感でした。可能な範囲でいかに前半を抑えられるかが、たとえ時間オーバーであっても、DNFであっても「完走」に繋がるポイントなのではと感じました。
雑誌なども参考に、本番まで作戦を練ります。初体験のあのクリームの出番かも知れませんv(^^)v
[ 2014/05/05 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/322-01f452f5