通行止めの練習コース

 ブルベの予行練習は県外で、もし何かあったらという心配もあり手負いのkuraroは使えませんでした。連休の最終日、かなりの強風であったにもかかわらず、天気の良いうちにと思い、お気に入り練習コースの国体コースに黒森ヒルクライム練習コースを足して走ってきました。平場の桜は秋田県といえども連休前半にほぼ散ってしまいましたが、山間地はまだまだありますv(^^)v。ここは以前営林署の休憩所があった場所で、湯田側林道の入り口となっている場所で、満開の桜が迎えてくれました。そういえば今年の桜は通常の花見に加え、3日の赤倉温泉とここ潟尻と3回も花見が出来ました。
DSCN4994_rindoh.jpg

 ここからヘアピンカーブを2つ抜けて、潟尻第一ダム。県道12号は来月中旬まで冬季閉鎖のため全面通行止めとなっていました。パイプでのバリケードだったので、軽いバイクをヒョイと持ち上げ、先に進んでみましたが木の葉が散乱した道路で、走れないことも無い状況でした。ただし、路面が十分出ていない程の木の葉が積もっている箇所もあり、下りはかなり危険そうです。数百メートル進んでみましたが、もし何かあっても誰も通らないし助けてくれる人もいないので、即下山orz。通行止め期間は走れそうに有りません。
DSCN4997_stop.jpg

 気を取り直して、国体コースへ復帰。いつものリンゴ山で写真撮影。遠くに見える真昼山も頂上の雪消えは進み、春先の様相を呈してきています。
DSCN4998_ringoyama.jpg

 このあと北西の風が強くなり、後半の西に向かう下り坂にもかかわらず20km/hを切るスピードorz。大曲がいつもに比べとてつもなく遠くなる強風でした。

 kuraroでの走行も、たぶんもう僅かなはず。感傷に浸りながら連休最終日のライドでした。

今日の距離:53.6km(強風の中で良い練習が出来ました(^_^;)
今月の距離:73.1km(この前のMTBの200kmは別カウントorz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/05/06 20:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/324-14f05964