
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園の春です

 日中の平均気温が20℃を超えそうな心地よい春になりました。そろそろ3坪の我が家の菜園も賑やかな季節になります。天気の良いタイミングを見て苗を買ってきて定植することが出来るように、畝立てのあとマルチを掛けました。これで地温を上げることが出来るほか草も生えないv(^^)v 多収穫を狙いながらの、究極の手抜きです。
 あまり暑くならないうちに、せっせと終わらせます。
DSCN5059_mae.jpgDSCN5063_go.jpg

 今年もトマトがメインとなる我が家の菜園ですが、2~3の新しいものを植えたりもします。今年は何にしようかな。まずは種苗店で珍しいものを探さなくては・・・(^_^;
 先々週に種をまいた春菊のほか、手前の二十日大根や奥のサラダレタスも生育状況は順調のようですv(^^)
DSCN5066_hatuka.jpg

 ブルベの前にここまでやっておけば、気持ちよく週末は見送ってくれるかも(^_^; パーツの入れ替えで6日からローラーさえ乗れていない。
今日の距離:0.0km(乗れないときはブルベの準備、サドルバッグの中未確認)
今月の距離:73.1km(たったこれだけ?あぁ、MTBは別メーターかorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/05/11 20:11 ] 野菜畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/327-6bd8ea25








