次のブルベは残念ながらorz

 参加しようかどうか、迷うことを楽しんでいたBRM621宮城400鳥海高原でしたが、申込期限の6/7を待たずに、割とあっけなく結論が出てしまいました。6/20-21に仕事関係の研修が入ってしまい、それを断る理由を見つけることができませんでしたorz

 仕事の関係では仕方ないだろうと思う反面、300km完走の余韻が残っているうちに、地元の秋田も少し含むコースと言うこともあり、走りたいという気持ちが少しずつ高まってきておりました。

 この気持ちを秋の200、300まで持ち続けるよう、矢島カップなどの地元のレースを視野に入れた練習やロングライドを重ねることでモチベーションを維持していきたいと思います。こんなタイムレースでもなければ、距離26km、標高1100mをしゃかりきになって登ることもないし、奥羽山脈に向かい黒森山を走る練習も少ないはずです。参加費の元を取るためにも、自分なりの課題を設け、当面登りをメインにv(^^)v。って、締め切りが週明けの5/27・・・、申込書があったはず・・・(;゜ロ゜)

 それにしても、ブルベの参加費って安いですよね。自己完結が必要でノーサポートだからという理由は理解していますが、他の大会がただ高いだけかも。イベントに対する基本スタンスが違うとはいえ、他の大会で費用に見合ったサポートを受けているかと言えば・・・、まぁ、何かあった場合の保険とか、地域興しの一助と考え理解するべきなんでしょうね。

ブルベから3日目、21日からローラーを再開(ケツの皮がめくれ気味orz)。今日は若干天気が不安定でしたが、山へは向かわずロングライド。ゆっくりと4時間半掛けて廻ってきました。大曲からR105で由利本荘市へ、R107で内陸部へ帰還。秋田県横手市大森リゾート村の 芝桜フェスタ へ立ち寄り。芝桜の満開は来週かなっ。毎年楽しみに見させて頂いてます。
DSCN5201_tni.jpg
お客さんがこんなに・・・
DSCN5207_shiba.jpg

今日の距離:116.2km(ブルベの影響かまだケツの痛みが・・・(T_T)
今月の距離:579.3km(予行練習の200kmは別にしても、月間目標達成v(^^) )
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/05/24 19:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

あらら・・・という俺も体調不良で今日のチームTTイベントを欠席して引き篭もってますが(;。。)
残念ですねぇ・・・参加できないというのは。

仕事や体調で思うように乗れないせいでイマイチモチベーションが上がらず矢島の参加可否決定をズルズルと引き延ばしていましたが・・・これじゃイカンと今日やっと矢島の申し込みをネットでやりました。

俺の次の予定は6/22のブルーラインヒルクライムです。(よ)さんのスケジュールだと参加はキツそうですねぇ・・・ブルベの完全に無理なのよりはマシ、という所ですか(;・x・)
[ 2014/05/25 12:37 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。前にtakaさんから紹介のあった頃には第1回目の大会と言うことで、鳥海山ブルーラインヒルクライムも視野に入れていたのですが・・・。ブルベに出たら興味がそちらの方に向いてしまって(^_^; でも仕事には勝てないですねorz
Okaさんも矢島カップの申込今日なのですね。私は明日にでも振り込もうかと、事務局からの通知を探し出しました。この時期の足の調子をはかる意味でも良いタイミングだと思っています。特別早くなくても去年より大幅なダウンが無ければ良しとしましょう(^_^;
[ 2014/05/25 19:54 ] [ 編集 ]

お仕事第一

ですからねえ…残念ですが、英断だと思いますー。
私は本番一週間前の14日に試走してきます。やー、走り切れるかしら。
[ 2014/05/26 10:45 ] [ 編集 ]

Re: お仕事第一

漬物さん、コメントありがとうございます。誠に、誠に残念ながら・・・、仕事を疎かにすると飯の食い上げも懸念される、厳しい労働環境のご時世ですから(T_T)
立派な足があるのであれば、「漬物さん!試走にお供します!!」と言ってみたいところですが、一部となっている秋田県内でさえ、足手まといになりそうですので、応援だけにし、おとなしくレポートだけ読ませて貰いますm(_ _)m
[ 2014/05/26 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/332-46a5d772