
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矢島カップ申込み完了

 ギリギリセーフで滑り込みv(^^)v。今朝確認したところサイトでまだ締め切り宣言をしていませんでしたので、事務局からの案内に入っていた郵便振り込みで、参加申込みと送金手続きをしてきました。事務局の皆様、締め切り間際になって申し訳ございませんm(_ _)m
DSCN5210_yashima.jpg

 今回で3回目となる「矢島カップ」ですが、去年は8kmのTTにも出てみたものの、結果は惨憺たるものでした。とはいえ、今までに走ったことのないシチュエーションであり、新たにダウンヒルバーも入手し参加しましたが、もう少しそれ用の練習時間がとれて、教えてくれる先生がいてアドバイスをもらえたら、もっと楽しくなる競技だと感じたところです。でも今年はTTは不参加(^_^; せっかくのダウンヒルバーが勿体ないのですが・・・、でも、あれをライトやバッグ、キューシートの為に使う方法もあるのでは、と次のブルベに向けて用途を模索しているところです。(通常のブルベではDHバーとしての使用は禁止されていますが、荷物の装着用に使うのは可能とか・・・)

 ところで課題がひとつ。kuraroからTNi7005mk2にスイッチしてから本体の重量がどれほど増えているのか。少なくとも大幅な重量道は避けないと去年よりかなり不利になる予感。その分体重を減らしたところで、持久力が落ちてしまえば何もならないし・・・(T_T)。TNi7005mk2にフルクラレーZEROを履くにしても、本体とフォーク、シートポストで約1000gの重量増加になりそうです。今更カーボンのシートポストを手配する程でもないし、サドルを206gのローミンから188gのVELO PRONTO SL-Z2に
DSCN2908_sadoru.jpg

換えたところで、たったの18g(T_T)。と言うことは脚力を落とさず体重を落とすか、重量増分に対応する脚力を付けるか・・・、って、最終的な課題はエンジンたるヒトだと言うことですね(T_T)←とても無理っぽいorz(地域振興に貢献する程度に留めておきます(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/05/26 19:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/333-96843c34








