スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間ぶりのライド

 400kmブルベの疲れも取れ、お尻もひと皮むけたので、そろそろ乗りたくなって来ました。明日から天気も崩れそうな予報だったので、不安定な天気の中、お気に入りの国体コースの途中にある「美郷町ラベンダー園」に立ち寄り一廻りしてきました。梅雨の最中とは言うモノの、晴れ間がある日は夏模様の天気となり、すっかりエアコンが嬉しい季節になりました。
DSCN5434_kantori.jpg

 来月末の「矢島カップ」に向けて、あったか山の奥、黒森山でのヒルクライム練習に向かえば良かったのでしょうが、まだ気力が十分ではありませんでした。ブルベ疲れでしょうか(^_^;
 今日から開園する美郷町ラベンダー園内には奇跡の白いラベンダーと呼ばれ、ここに数百株しかない貴重なラベンダー品種「美郷雪華」が有ります。この品種から採取した、美郷雪華(みさとせっか)酵母による日本酒800本が今日から発売されます。ラベンダー園の売店であったら買おうかと思っていたのですが、ロードバイクでどうやって持ち帰る?改めて実用性のない自転車だと・・・orz、まぁ、その分楽しいからOKなのですがねv(^^)
DSCN5438_raben1.jpg

 開園したばかりと言うこともあり、まだラベンダーは咲き揃っていません。もう一週間ほど掛かるでしょうか。 美郷町ラベンダー園 
DSCN5442_raben2.jpg


今日の距離:35.8km(ゆっくりと季節を感じながら一廻りv(^^) )
今月の距離:551.9km(ブルベ以降休みがち、怠け癖か?orz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/06/28 21:42 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/343-7151c76f








