今後の大会スケジュール

 5月のBRM517宮城300kmに始まり、当初参加予定がなかったものの300で気をよくして、参加を悩んでいたBRM621宮城400kmも完走でき、今までにない展開で長距離化が進んでいます。参加について悩むことを楽しんでいたBRM719宮城600kmは、今の私には過負荷であろうと判断し参加を見送ります。女房の話では、400を終えたと電話がかかってきたときの声は、30年以上一緒に居ても聞いたことがない程の疲れ切った声だったと、今になって話してくれました。確かにあのときは疲れたと思いだされますが、来年に向けたひとつの課題として600km完走を目標にしたいと思います。山形1号さんからも「来年は東北管内で600をやる」とも聞いていますので、できれば秋のブルベ200+300を完走して、その布石を打ちたいと思います。

 7/28 第28回矢島カップ(距離26km、標高差1100m) *申込み済み
   Mt.鳥海バイシクルクラシック 事務局 
 9/6  BRM906宮城200平泉(距離200km、獲得標高2110m)
 9/7  BRM607宮城300物見山(距離300km、獲得標高3222m)
   ランドヌール宮城 
*9/7  第29回秋田県センチュリーラン大会 → 悩み中
   秋田県サイクリング協会 
*9/14 BRM914埼玉300アタック男鹿(獲得標高2690m)→ 悩み中
   オダックス埼玉 
 10/12 第13回鳥海山グルッと一周MTBサイクリング
   にかほ市スポーツイベント開催実行委員会 

 地元のセンチュリーランは自転車乗りの楽しみとブログ開始のきっかけとなった、大事な大会なので可能な範囲で参加したいのですが、日程的に二者択一の状況になってしまいました(T_T)。センチュリーはここ数年同じコースなので・・・、目標に向かう意味ではブルベ選択で・・・。
 一方、BRM914埼玉300は偶然に見つけたオダックス埼玉主催の大会で、唯一、秋田県内だけの観光地を通るコースで、上りも少ないコースのようです。ただし、一週間前の500kmのダメージがどれほどのものなのか不明なことと、毎週家を空ける事もどうかと・・・orz。暫く悩んでみますv(^^)
BRM914埼玉300アタック秋田map2ss

 10月の鳥海グルイチは参加しますが、昨年の崩落事故で大幅なコース変更を余儀なくされそうです。鳥海山の一周は絶望的な書き込みも見られますので、今年は100kmかなっ(^_^; 

 番外として、9/14日開催のツール・ド・東北に娘とチーム申込みをしていました。親の影響か、運動不足を感じていたのか春にクロスバイクが欲しいとの事。購入し通勤(片道3km)に使ったりしていたようですが、先月ツール・ド・東北の60kmコースに出たいが走れそうかと聞かれました。お気に入りの最短コースを一緒に走り、たぶん大丈夫だろうし一緒に申込みをしてサポートに回るからと、言うことにしていました。で、今日の昼に発表された抽選結果では、見事にハズレ。orz この次の機会にと言うことにします(^_^;

ローラーも久しぶり・・・
今日の距離:19.9km(400の結果発表を謙虚に受け止め、3本ローラー )
今月の距離:19.9km(今月は距離より瞬発力が求められる矢島カップ)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/07/01 21:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/345-d6d2669e