朝練:田沢湖一周

 土日のスケジュールの中で走れる時間として残っていたのが土曜の朝。先週立ち寄った美郷町のラベンダー園が見頃という新聞記事があり、時間があればと思っていましたが、5時間の朝練で向かう先は田沢湖一周にしました。50才も半ばを過ぎた普通の感覚からすれば、まだ明け切らない朝4時に何を好きこのんで自転車で・・・、と言うことなのでしょうが、止められません(^_^; 次のヒルクライムやら秋のブルベやら、どう攻めようかを考えたら自然と足が動きます。 まだ薄暗い大曲田町「桂公園」午前4時
DSCN5458_katura.jpg

 朝もやの中、広域農道、国道105号と北を目指します。出発から2時間、45km。田沢湖潟尻のたつこ像前。定番の位置です(^_^;
DSCN5463_tatuko.jpg

 写真を撮って早々に時計回りで田沢湖一周。半周地点には枝振りの良い「蓬莱の松」。中国の伝説にある仙人の住む蓬莱山というところの松は枝ぶりがよいことで有名だそうで、その松に似ているところから名付けられたとか・・・、でも誰も見たことはないのでしょうね、伝説の山ですから(^_^;
DSCN5467_matu.jpg

 スタート地点へ戻ったのが朝8時30分。帰路は下りと追い風に助けられましたv(^^)
朝から気持ちの良い練習が出来ました。
今日の距離:110.4km(この時期練習は早朝に限るv(^^)v )
今月の距離:130.3km(矢島カップに向けて黒森山練習も取り入れなくては・・・)

で、明日は何をするかというと、むふふ・・・ 朝8時までに行列に並んで「大曲の花火」桟敷席の抽選会に参加v(^^)v お金を握りしめ抽選に臨みます。昨年で確率30%と言っていたような、当たることを祈って早めに寝ます(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/07/05 18:48 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/348-2bea7934