矢島カップ、完走!

 練習不足で一時はどうなるかと心配されたヒルクライムですが、どうにか足きりで回収される事もなく完走出来ましたv(^^)。記録は・・・、聞かぬが花です(^_^;、昨年より10分以上遅くなりました。ただし、閉会式後に発表される予定というリザルトでしたが、待ちきれずに帰ってきてしまいました。後ほどネットで確認したいと思います。

 さて、今朝は自宅を4時40分に出てコンビニでおにぎりを調達し、受付会場の日新館をめざしました。会場まで片道80分、自転車の組み立て調整に15分、ウオーミングアップに30分。受付が7時までで招集が7時45分。例年のとおり50歳代のフルロード男子Eクラスはご覧のとおり大賑わいです。
NEC_0002_parade.jpg

 降水確率が高い表示となっていたので心配しましたが、パレードとスタートだけはどうにか降らずに持ちこたえてくれたようでした。パレードの途中で杣さんから声を掛けて頂きました。昨年秋の「松屋でひやがけ」ツーリング以来でした、ご無沙汰ですm(_ _)m

 13kmのチャレンジクラスがゴールとなっている花立山荘の少し手前でいよいよ本格的な雨が・・・。ゴールまで強くなったり弱くなったりで止む事はありませんでした。しかもゴール後に最終走者を待つ事となった祓川キャンプ場の駐車場では、強風と大粒の雨。合羽を持っていない参加者には本当に気の毒でした。強風が体感気温を更に下げ5月のブルベを思い出させるほどでした。

 前回と同様に雨に祟られた事もあり、下山後の熱々の豚汁とおにぎりは何より嬉しいご馳走でした。
 ブルベ装備を解除し軽量化したTNi7005mk2、フルクラレーzero 結構使えますv(^^)v
DSCN5563_junbi_ok.jpg

昨日の距離:48.2km(あまりに寒さに、下山途中までメーターがスリープ状態orz )
今月の距離:473.2km(矢島カップの完走目標は達成したが・・・、タイムが・・・(T_T))
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/07/27 21:13 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

矢島カップ

お疲れ様でした。杣です。三回目の参加で最も過酷なレース、特に下山はほとんど罰ゲームでしたね。ほんとお疲れ様でした。
そういえば、私のサイコン(ガーミン)も調子が悪く途中でフリーズ状態。他のブログを見ても同じような障害があったようです。

いつも楽しく拝見させていただいております。
機会があったらまた一緒に走りたいですね。
[ 2014/07/28 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 矢島カップ

お疲れ様でした。あれだけの人数ですので、声を掛けて頂かないと気づきませんでした(^_^; 考えてみれば私も三回目でしたが、今までになかった天気と私の準備不足で・・・orz
ただ、これはこれで年中行事のひとつだと割り切る気持ちも必要かと(^_^; また秋口のサイクリング日和にあわせ皆で走りたいですね。名幹事役に機会を捉えて頼んでみますv(^^)
[ 2014/07/28 20:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。ガーミン先生は端子カバーの作りのせいで浸水しやすい模様です。本格的な降雨の際はラップや袋でのガードは必須かと。

やはり天候が酷かったようで・・・多少の体調不良だし、で押して出る事にしないで正解だったようですねぇ。出ていたら間違いなく悪化させて今日は寝込んでいた事でしょう(;・x・)
[ 2014/07/28 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花立を過ぎたあたりから今までにない強烈な雨や風が行く手を阻んでくれました。今まで聞いた事のない風の音が頭上でしたかと思えば、樹木の切れ目では直接風が・・・。怖いほどの天気でした。しかも頂上では横殴りの雨が・・・、まさしく山の天気で自転車用のウエアーだけでは太刀打ち出来ないほどでした。
Okaさん、無理をしないで正解でした。
秋のグルイチまで十分な充電のうえで、また楽しみましょう!
[ 2014/07/28 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/355-8961b62a