冬囲い(1)

 昨日は語り部交流会へ参加したため自転車には乗れず。今日も午前中は多少天気が良かったものの、道にの駅にリンゴを買いに出かけてしまった。昨年の大雪の影響で、春先に枝折れがあったり、決して良い条件での生育ではなったとの話。それでも手をかけた分、今年の「みしまふじ」は頑張って実を付けてくれたとか。うん、去年よりおいしい(^_^)v15kg譲ってもらった。おまけで王林と大きな洋梨(マルゲリットマリア)も付けてもらいました。


 帰ってから自転車で一回りと思って、お昼を食べたら、もう雨模様orz
 自転車は夜にローラーでやることにして、車のタイヤ交換と東屋の囲い。今晩から雪の予報が出ていたので、多少の雨には負けていられません。タイヤ交換したら、205/50R17より195/65R15が明らかに乗り心地がよい。毎年タイヤ交換の後感じることだが、今の17インチが減ったら標準の15インチにしようかな。コスト的にも有利だし、もうそんなに飛ばすことも少なくなったし・・・
 東屋に囲いは、専用に作った12枚の2×4材の骨で作ったパネル。専用なので、多少のコツは要るものの、組み立てればピッタリ。暴風豪雪に完全対応です(^_^)v しかも、中は休憩スペースと春までの物置スペース、鉢植えの置き場所が混在。七尺四方(2100mm)のサイズは冬も使い勝手が良いです。



  今日の距離:16.5km
  今月の距離:185.3km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/20 21:58 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/36-257589eb