秋口は大忙し(^_^;

 花火が終わると朝晩少しずつ気温が下がり、秋を迎える準備に入る大曲です。
日中のポタリングは好天であれば自転車日和となりますが、早朝・夜間の走行を伴うブルベや鳥海山グルイチMTBなどは、寒さ対策も必要になってきますね。

 9月と10月は長距離をメインにスケジュールが盛りだくさんです。9/6の200km、9/7の300kmと来年の600kmを視野に入れた連続ブルベに参加の予定です。二日間の500kmを走れなければ来年の600kmは絶望的なものと判断せざるを得ません。2年間の計画でSR取得を目指す今年度の最終目標と心の中で位置づけています。

BRM906宮城200   BRM907宮城300

 女房にも呆れられましたが、翌週のBRM914埼玉300 にもエントリーしちゃいました。秋田県内の観光地をグルッと回る300kmブルベで、このような機会でもなければなかなか走る機会のないコースだと思います。車では細切れに走ったことのある範囲ですが、連続して、しかも自転車でとなると・・・。車とは違った景色を見ることができ、もしかしたらお気に入りのコースになるかもしれません(^_^;

 さらに、今月末が参加締め切りとなっている10月12日に開催の鳥海山グルイチMTB大会。 100kmか130kmかの参加コース選択に迷うところですが、去年の140kmのプレミアムコースのキツさや1歳年を食ったことを総合的に考慮し100kmコースにしました。
 今年のコースは、昨年末に発生しました、土砂災害に伴う人身事故が発生した箇所の復旧の見通しが全く立っておらず、別の個所も崩落しているという状況から今までにないコースになるようです。鳥海山をグルッと1周できないのは残念ですが、その分、スタッフが悩み抜いたキツめの「おもてなし」コースだとすれば、今からわくわくしますv(^^)

 秋の予定を前に、週末は何処まで足を伸ばそうかなっ・・・。

今日の距離:31.1km(実走夜練はやめて、ローラー漕ぎ(^_^; )
今月の距離:317.3km(お盆と花火を挟んで怠け木彡orz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/08/27 20:45 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してます、自分とは正反対でかなり走りこまれてますね
休養も十分とって下さいね
[ 2014/08/31 06:30 ] [ 編集 ]

とりあえず目の前の目標に向けて、漫然と走っている感が捨てきれません。理論的なトレーニングが出来ればもう少し結果として表れるのでしょうが・・・orz
春から参加しているブルベは、夜間走行など非日常的な走行が癖になってしまいます。知らない道など結構ドキドキものですよ。今度ご一緒しませんか(^_^;
[ 2014/08/31 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/360-95819726