ブルベに向けた仕上げ

 今週末の連続ブルベを視野に入れた最終の足慣らしを好天のもと、田沢湖往復で調整してきました。朝4時出発の案もあったのですが、決して無理をするモノでも無いので、朝食後の8時出発となりました。R105経由でいつものとおりの道なので、途中写真もない事からいきなり田沢湖畔です(^_^; 辰子像まで100分で到着。
DSCN5745_tatuko.jpg

 昼まで帰る予定での練習でしたので、湖畔を一周しても時間的にOKの予想。一周20kmで少しのアップダウンと木陰があり自転車やランニングの方が多く周回していました。御座石神社でソフトクリーム休憩を目論んでいましたが、何やら行列が・・・orz。断腸の思いで断念し先を進みます。湖畔の大鳥居で証拠写真(^_^;
DSCN5748_goza.jpg

 センチュリーランの折り返し地点近くのキャンプ場も家族客で大賑わいでした。キャンプ道具を揃えて、キャンプしながらの田沢湖周回練習もありかな?等と考えながら周回。湖畔には5箇所ほどのキャンプ場が有るので、テントさえ準備すれば・・・(真剣に考えてます(^_^;)

 帰りは基本的に下りなので楽ですが・・・。4時間で100kmを走るスケジュールで前半多少飛ばしすぎ、下りでもスピードアップしませんorz。そういえば、メールを送る時と写真を撮るときぐらいしか休んでいなかった事と、途中でのエネルギー補給をしてませんでした。最後は多少バテ気味でしたが、この程度の負荷でも足腰に痛みが出たりもしない事から、ブルベに際はいつもどおり前半を抑え気味にすれば、行けそうな感触を掴む事が出来ました。

 帰ってから、ハンドルまわりをブルベ仕様に少しずつセットしています。ホイールはどっちにしようかなっ・・・、楽しみは尽きませんv(^^)v

今日の距離:107.1km(思っていたより日焼けしすぎorz )
今月の距離:442.9km(月間目標クリアーv(^^)v)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/08/31 20:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/361-056d5bdf