次のブルベは・・・

DSCN5804_sanka.jpg
 何かの気の迷いで、明後日のBRM914埼玉300(アタック男鹿)に申込みしていました。受付ハガキもしっかり届いています。
DSCN5807_sign.jpg

 冷静に考えると前の週の9/6-7に宮城の連続ブルベで500kmも走ったら、半月ぐらいは休むのが普通かと(^_^; しかも予定外にお尻にダメージを受けてしまったことにより、通勤のMTBでさえお尻の置き場に工夫が必要なほどorz。筋肉痛がほとんど無かったので、もう少しお尻の様子を見るか、別のサドルを付けるか対策を考えたいと思います。って、言っても時間も無いし、いったん洗車のために解除したブルベ装備を装着しながらお尻と相談してみます。

 今回の300kmは誰が設計したのか、秋田県内だけの一周コースとなっています。設計者に敬意を表して是非参加したいとの思いでした。観光を少しは意識して頂いたようで、主立ったポイントを通過するコースとなっているようです。しかも獲得標高が2700mほどと僅かに低め、こういうの大好きデスv(^^)。でも私の足ではR105大覚峠を越える頃には日暮れ時間になってしまいそうです。

 昨日から1泊2日で研修があり岩手県へ行ってきました。研修とあわせ十分なエネルギー補給と温泉でお尻を労ってきた結果、ひと皮むけて調子が良いようです。久しぶりに「宮沢賢治記念館」へ行ってきました。
DSCN5845_kenji.jpg

 今日の距離:0.0km(乗りたいけど大事をとってまだ乗らない)
 今月の距離:510.5km(連続ブルベから全く伸びずorz )
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/09/12 20:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。やはりブルベクラスの長距離だと余程お尻に合ったサドルじゃないとダメなんですねぇ・・・
俺は今フィジークのクーヴァ使ってますが160kmとかだと流石に痛みが出てきてう~ん・・・とまたサドル探しの旅に出てしまいそうです(笑)
今ちょっと気になってるのがココのサドル
http://www.astuteitalia.jp/index.html
[ 2014/09/13 10:11 ] [ 編集 ]

Okaさん、コメントthanxです。

お尻の形というか、弛みというか、座骨の外前側が擦れて痛くなって
しまったようです。緊急措置としてサドル幅が10mm狭い昔のサドルを
セットし、試しに走ってみたところまだ少し痛む患部に影響はない
ようで安心してます。
春の400kmではこれほど酷くならなかったので、原因を探るとともに
再びサドル探しが始まるかと思うと・・・orz
新しいものを試しながら、ヤフオクを活用しながら・・・、めんどくさい
ような、楽しいようなv(^^)v
[ 2014/09/13 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/365-c2be4c56