スタッドレス到着

 在庫が豊富な早めの時期に手配をすれば、使う時期になっても慌てずにすむだろうとの目論見でスタッドレスタイヤを注文しました。4シーズン履いた今のBLIZZAK REVO GZは久々のBRIDGESTONE製でしたが、十分満足する性能でした。更新に際しては昨シーズンに登場した新型のVRXにしようかとも考えていましたが、新型だけあって予定を超える価格orz。1本あたり3,000円程高め。と言うことで、過去の実績も考慮し必要にして不足のないREVO GZに決定v(^^)
DSCN5910_taiya.jpg

 早めの手配は心がけとしては完璧と思われますが、雪が降る11月中旬までどこに置いておくのか・・・orz。1ヶ月半も早いと保管する場所にも困ります・・・。邪魔にならない2階のベランダへ出してブルーシートで覆い、熟成させます(^_^;
 11,000円/本で入手したことから品質的どうかと多少の心配もありましたが、2014年の20週製造品でしたv(^^)v
DSCN5912_seizou.jpg

 車が寿命を迎えるまでの3シーズンしっかり働いてくれるはずです。雪よ!いつでも来い!!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/09/29 20:09 ] | TB(0) | CM(2)

やはりネット調達ですか?BRIDGESTONEは高いですね。
拙者もジム男用に8年目の中古タイヤだったので、思い切って消費税
アップ前の3月に新品購入済み。

YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S G073 175/80R16 4本で税・送料込み¥38000

8年目の6、7部中古タイヤでも直結4駆モードなんで問題なく走れてま
したけど、事故って痛い目みるよりはいいかと・・。

これでまた7シーズンはOKでしょうが・・先にクルマがダメになるかも(笑)
[ 2014/10/03 00:52 ] [ 編集 ]

雲さん、コメントthanxです。
近くのGSに知り合いがいて、リーズナブルにタイヤ交換が
できるので、今の車のタイヤ、ホイール全て、ネットで
調達してます。地元で金が回らない経済理論からすると、
後ろ指を指されそうですが(^_^;>
5年前に出たばかりのREVO GZを高い値段で買い使いましたが、
安心という意味では十分使えると判断し同じ銘柄です。
我が家も、タイヤより先に車が逝きそうデス(^_^;

[ 2014/10/03 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/369-84e99e8b