午後ポタ&冬囲い(2)

 勤労感謝の日、でも家ではこの時期やることがいっぱい。おちおち休んではいられません。また、天気予報よりも天気が良く、穏やかなことから、ポタリングも追加(^_^;
 午前中は野暮用を片付けて、軽めの昼食後、イザ国体コースへ。冬用の防風機能を備えたレーパンとウインドブレーカーで完璧!と思いきや、グローブが指切りタイプorz 多少冷たいものの、我慢できない程でもないが、昔程無理が利かなくなっているので、もう一つ準備しようか。
 コースは、奥羽山脈に近づくにつれ、冬に様相を呈してきます。明らかな積雪があった21日からは少なくなっているものの、日陰の場所には雪が消えずにありました。当然、遠くに眺める真昼山も、収穫の終わったリンゴ山を前にして雪で薄化粧しておりました。

 登りがいつもに比べ重く、10日ぶりの路上で足が鈍ったのかと思っていたら、リアだけ先日交換したローラー用の重い純正ホイールのまま出掛けていましたorz でも、考え方次第では、重い分良い練習になるので良しとしましょう(^_^)v 



 サンアール隣の仏沢公園もすっかり冬景色でした。もっと雪が降ると、それはそれで趣のある雪景色になりますので、温泉に入りながら、プールで泳ぎながらの観光にもお薦めできます。


 明日から荒れる天気のようなので、帰ってからは冬囲いの第2回目。枝が折れないように木々の枝を縛り、木材で補強。みんな、春までがんばれよ!! あっ、家の裏にもう2本有った。悪天の中、明日やるかなぁ・・・・(T_T)



  今日の距離:34.5km
  今月の距離:219.7km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/23 19:09 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/37-9dc73b49