スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20日ぶりの実走

 昨日の午後、時間があったので今年最後になるかもしれない貴重な実走を行って来ました。大曲から雄物川右岸を刈和野まで進み、県道10号で仙北市角館町へ。武家屋敷を回って広域農道で大曲まで、67km、160分。紅葉の終期を眺めながら、20日ぶりの実走でした。
 角館では武家屋敷の黒塀に紅葉が映えて部分的には見頃スポットが残っていました。中国語や韓国語が時たま聞こえる観光グループの間をゆっくりと自転車で進み、秋の景色を写真に納めました。
DSCN6173_kaede.jpg

 11月11日と言うことで、武家屋敷に甲冑を着た多くの侍が・・・。市役所の観光客サービスイベントで11日に掛けて士(サムライ)の格好で観光案内をするとか。殿様とお姫様も御同行のようでした(^_^; 夕方の地元ニュースでも流れていましたが、残念ながら映像にサイクリストの姿はありませんでした(残念)。
DSCN6177_samurai.jpg

 秋田はもうすぐ雪の季節に入ります。どんよりと重い鉛色の空から毎日雪が降り、自転車人口は99%減少となります。残りの1%は・・・、歩くより少しは早いという理由で、たまにお年寄りが転びそうにフラフラしながら走っています(T_T)。私のような物置ローラー部隊は統計上、数字には表れません(^_^;

 前の実走から20日もブログ更新に間が空きましたが、足が鈍らない程度にはローラーを回しています。また、鳥海グルイチから1週間後には通勤仕様にスリックタイヤに換えたり
DSCN6135_tire.jpg

 11月に入って里芋の収穫をしたり
DSCN6144_oyaimo.jpg
子芋もそこそこの数v(^^)
DSCN6145_koimo.jpg

連休中には押入の使い勝手を向上させるために1×4材で仕切りを作ったりと、様々なことをしていました。まさに「何でも屋」状態です。
DSCN6152_osiire.jpg

 そういえば先週の休みには、雪が降る前にと大急ぎで塀の塗装も行いました。木材の切り口にはたっぷりとキシラデコールを塗って、冬に備えます。
DSCN6161_kisi.jpg
施工前・施工後
DSCN6159_hei.jpg

 雪が降り、地域を覆ってしまうと雑多なものまでも見えなくなり諦めがつきますが、その前の秋口は片付けの準備で大忙しです。予報では今月中旬には初雪がありそうですが、いよいよ寒くなり、違った意味で綺麗になる秋田です。

 昨日の距離:67.7km(今月初の実走v(^^))
 今月の距離:190.3km(ローラー漬けの日々orz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/11/12 19:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/374-b7b21e7e








