スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の到来(T_T)

 先週の土曜日に10cmほど降った雪が屋根から滑り落ち、見事に畑の野菜をなぎ倒してしまいました。これからの鍋物に美味しい春菊がまだたくさんあったはずorz 今週の天気予報の絵柄にはスノーマンが現れていないようですが、ずいぶんと寒くなりました。おぉっと、電気毛布の準備も忘れずに・・・(. .)φメモメモ。
DSCN6190_yuki.jpg

 まだ天気が良ければ外を走りたいので、時々天気予報に顔を出すスノーマンに、まだ早いよと追い返したいところです。しかし、自然界のなせる業に刃向かうことも出来ないことは、この数日間の寒空が教えてくれます。熱すぎる夏は何処へ行ったのかorz まぁ、他のアウトドアスポーツに比べて自転車の場合、ローラーという強い味方があるので、多少気を紛らわすことは出来ます。それでも足りない場合は、来年のブルベを思い浮かべながら、物欲を満たしつつ春を待ち望むことになりそうです。来春に向けて、とりあえずバーテープを調達。めでたく赤と白を買いましたが、どちらを巻くかは春までに楽しみながら悩みます。
DSCN6208_ba-te.jpg

 そんな悪天候のなか、一筋の光が・・・。今年開催されたブルベの大半をお世話になった ランドヌール宮城 のサイトに、2015スケジュールがアナウンスされました。詳細の多くはこれからというものの、日にちと大まかなタイトルは記載されていますので、来年のスケジュール帳に早速記入v(^^)v。半年以上も先の話なのに、何となくワクワクして来ます(^_^;。2014年より1コース多く、ルートラボにも(案)として3コースが既に載っているし、来年も期待できそうですv(^^)。しかもロゴを募集するアナウンスもあり、一説によるとジャージも作成したいとか・・・、スタッフの皆さん、ご苦労だとは思いますが、期待しています。

 天気が良ければギリギリ11月の下旬までは実走できる可能性がある秋田ですが、この先、東屋や風除室、植木などの冬囲い、畑の片付けとタイヤ交換など、降雪に向けた雑用が残っています。天気が回復しないとこのままローラー生活に入ってしまうのかorz。なお、ローラーに向くリズミカルな動画などありましたら、URLを紹介して下さいm(_ _)m、雪を避けるために物置に入れた鉢植えにしっかり掴まっていたカマキリも、私のローラーを応援してくれてました(^_^;
DSCN6196_kamakiri.jpg

 今日の距離:22.0km(ローラーばっかりorz)
 今月の距離:244.7km(目標までも少し、ガンバレ!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/11/18 21:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/376-6637145d








