冬囲い(完成)

 夕べの忘年会予行練習を完璧にこなしたせいか、目が覚めたのはお昼前。どう考えても雲さんからあったMTBのお誘いには対応できない時間でした(^_^; 家族からの非難の中、軽く昼食をとり、午後からは冬囲いの3回目。夏には74本も収穫があったゴーヤの場所も高さ1.5mほどのパネルで囲い、中には多年草の鉢を置いてます。


 居間のサッシの外側には保温効果を高めるために、クリアーの段パネルをはめ込んだパネルを取り付けています。光は入るし、保温効果は上がるし、結露は防げるし一石三鳥です。勿論、あちこちを参考にした自作品です(^_^)v


 東屋には女房の自転車とMTBを収納。MTBは天気が良ければ出せるように手前に置いてます。中で焼き肉をする程のスペースは無くなってしまいますが、一服したり、物思いにふけるスペースは確保しています。


 午後から二時間半、腰が痛くなる直前に、冬囲い完了。冬将軍よ、何時でも来いっ。
といっても、去年のような大雪は勘弁してもらいたいですが(^_^;


  今日の距離:右膝が昨日から痛い。で、ローラーもお休み。0km
  今月の距離:219.7km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/11/26 16:38 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/38-ba0b6317