もうすぐ大寒

 二十四節気の大寒をもうすぐ迎えると言うのに、昨日の16日までは春を思わせるような気温でした・・・、が。今日の夕方から、いよいよ来ました、地吹雪を伴う寒波が。
 午後から女房とイオンに買い物に行って、初めのうちは買い物に付き合っていたのですが、1時間もしたら・・・orz。本屋で時間をつぶし、あちこち見ながら一休み。展示物もすっかり春に向けたディスプレーになっていました。
DSCN6322_aeon.jpg

 すっかり店内の展示に気をよくして帰ろうとしたら、駐車場の車にたどり着くのも大変そうな地吹雪orz。東西の道路はどうにか見えるものの、強烈な西風に伴い南北の道は風が強いと10m先が見えません。天気予報では明後日の朝方まで真冬日の模様です。

 天気を恨んでみても何が変わる訳でも無いので、素直に状況を受け止めてローラーに乗って一汗流すのが健康的と前向きに考えるしか有りません。このまえ届いたオダックス埼玉からの昨年9月に開催されたブルベカードを眺めながら、春になったら秋田県内300km をもう一回ひとりで走ってみようかと目論んでいます
DSCN6320_saitama.jpg
 
 今日の距離:14.2km(始めの10分は寒くてフリースが必須orz)
 今月の距離:46.5km(関東ではブルベが始まっているのに、恨めしい地域差)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/01/17 22:31 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/385-d59c27c4