大寒とは言うものの

 朝は15cmほどの降雪で比較的安定した天気v(^^) 朝食前に除雪作業を終えて、マッタリとした休日v(^^) 昼過ぎに外へ出てみたら、お向かいさんの家にお客さん、と思いきや、雪だるま。雪国ならではのオブジェですね。
DSCN6333_yukiD.jpg

 来月になれば小正月行事が目白押しの県南地域です。刈和野の綱引き(2月10日)、花館の川を渡るぼんでん(2月11日)、仙北市の角館火振りかまくら(2月13日)、横手のかまくら(2月14-16日)、湯沢の犬っこまつり(2月14日)、六郷の竹打ち(2月15日)、・・・昔のように全部廻ろうなどと言う元気はもうありません(^_^; 良かったら皆さん是非どうぞ。

 今日の距離:17.1km(比較的安定した天気v(^^)
 今月の距離:93.7km(年の初めから目標の三分の一(涙)、ブルベが思いやられるorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/01/31 21:31 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/388-597d706a