
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三ヶ月ぶりの実走v(^^)

 昨年11月11日以降のローラー生活から、ほぼ三ヶ月、例年になく雪が少なく道路も乾き、日差しが戻ってきて外気温も3℃まで上がってきた事から、人の目も気にせず実走をしてきました。国体コース経由で仏沢の温泉サンアール往復の1時間半。去年は3月23日まで走れなかった事を考えると、確かに今年は雪が少ないです。
DSCN6339_kanto.jpg

 真っ直ぐコースへ向かうのも芸がないので、もうすぐ始まる六郷の竹打ち会場近くを経由。会場近くの民家の軒先に立てられた竹に括り付けられた天筆。緑、黄、赤、白、青の順番に継ぎ合わせた色半紙に「天筆和合楽 地福円満楽・・・」から始まる願い事が書かれています。
DSCN6340_tenpi.jpg

 街を抜け東に向かいますが、いつものリンゴ山では真っ白になった真昼山が迎えてくれます。やたらと近くに軽トラックが多い事に気づき、よく見たらリンゴの木の選定作業真っ盛りでした。
DSCN6345_mahiru.jpg

 サンアールで折り返し、帰ると前に黒森山方面はどこまで行けるだろうかと、あったか山方面に向かい更に東へ。温泉へ曲がる橋を過ぎると200m程で除雪も終わり行き止まり。すぐ横に斜めの道がありスノーモービルが登っていった跡がありましたが、自転車は4月頃でないと行けそうにありません。
DSCN6346_ikido.jpg

 よもやまだ走っている人はいないだろうと肩身の狭い思いで走っていたのですが、な、な、何と!! 帰り道、六郷の街なかで黒のキャノンデールのローディーと擦れ違い遭遇v(^^) 思わず大きな声で声をかけてしまいました。(ビックリしてたらご免なさいm(_ _)m) 天気予報では明日からまた寒気が来そう・・・orz

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/02/07 18:40 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

お~。そちらも消えましたか!
流石に気温は違うようですが(こちらは14時頃で8度弱)
予定より早く終わった休日出勤の後にtakaさんのNEWバイクの納車に立ち会うべくロードで出撃して、試乗もさせてもらって回り道して帰宅して20km程でした。
[ 2015/02/07 19:35 ] [ 編集 ]

Okaさん、コメントthanxです。
takaさんのブログ見せて貰いましたが、DISKは良さそうですね。
現物を見せて貰ったら物欲がふつふつと湧き出しそうで怖いです。
[ 2015/02/07 21:12 ] [ 編集 ]

本年初走行、お目出度う御座います。
私は今日、たなかへ新MTB代金を納付して参りましたが、店主はちょうど友人の次期主力戦闘機を組み立て中でありました。
電動アルテ、初めて見ました! 物欲、更に噴出すること請け合いです!?
[ 2015/02/07 21:40 ] [ 編集 ]

コメント感謝です。
> たなかへ新MTB代金を納付して・・・
トータル12輪から増殖しましたね?29erですか?
> 電動アルテ、初めて見ました! 物欲、更に噴出すること請け合いです!?
私も時間を見て遊びに行ってみます(^_^;
[ 2015/02/07 21:48 ] [ 編集 ]

最高

今日は納車&初実走できて幸せな一日でした
正直な感想、3年でロードも進化したなあ

たなかさんは将来お世話になるかもしれないですね
一度見にに行こうかな
[ 2015/02/07 22:33 ] [ 編集 ]

いやいや12輪に変更はありません。甥っこにねだられてルイガノを譲渡する替わりの補充であります(笑)
今年は東北中の林道にも出没するつもりです。
あと街中散策はMTBに勝るモノがありません、やはり。
[ 2015/02/07 22:58 ] [ 編集 ]

Re: 最高

> 正直な感想、3年でロードも進化したなあ
フルカーボンを1年でお釈迦にし、アルミフレームでブルベデビューした身としては、なかなか耳が痛い言葉ですね(^_^; 結局どちらのフレームでもまだ良くわかっていないという・・・orz
でもディスクBロードには大変興味があります。
[ 2015/02/08 10:52 ] [ 編集 ]

> あと街中散策はMTBに勝るモノがありません、やはり。
それにスリック履かせたら、最強の通勤兼ポタリング仕様車になる事請け合いv(^^)v
[ 2015/02/08 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/390-3d0a782f








