少しずつ春がv(^^)

 2月7日の最高気温3℃から+3℃の好天に誘われて、朝食後に家の裏方から雪の搬出。出来れば物干しの場所だけでも早めに除雪をと言う奥様からの要望に応え、昼少し前までウオーミングアップ。早く雪が消えた南向きの家の前に、スノーダンプで大量の雪を搬出。どんどん消えていきます、こんなところにも春の足音を感じる事が出来る良い天気でした。
DSCN6396_yuki.jpg

 早めに軽く昼食をとり帰宅時間を決めて、広域農道を一路北へ。東にはまだ真っ白に雪をかぶった真昼山。好天と相まって澄んだ空気のお陰で綺麗な姿で迎えてくれます。
DSCN6399_mahi.jpg

 走る事1時間、広域農道の終端、角館からはまだ冬の姿に身を包んだ「秋田駒ヶ岳」が遠くに見えます。2月28日(土)と3月1日(日)には「2015FISフリースタイルスキー・ワールドカップ秋田たざわ湖大会」が開催されるようで、山はまだ冬模様のようです。
DSCN6404_koma.jpg

 寒くなる午後3時前には帰る予定であった事から、制限時間は2時間30分。よって1時間15分で辿り着いた仙北市の西木温泉ふれあいプラザ「クリオン」で折り返し。
DSCN6406_kuri.jpg

 帰りはブログネタにと角館町の武家屋敷へ。さすがにこの時期は観光客の方々も少なくチラホラと・・・。でも雪に囲まれた武家屋敷の趣も捨てがたいものがあり私は好きです。
DSCN6411_buke.jpg

 少しずつ冷えてきた中で、南へ向かって広域農道を走るのですが、今は営業していない旧千畑スキー場が結構目立ちます。クラウチングスタイルで滑降するスキーヤーのようなコース跡地が何やら勿体ないような・・・。
DSCN6414_sen.jpg

 無理した訳でも無いのですが、ふくらはぎに少しの痙攣が・・・orz 練習不足ですね。冬の間に鈍った足を4月のブルベまで何とかしないと。
 今日の距離:66.0km(天気は良かったが、足が付いて来ない)
 今月の距離:163.6km(平日のローラー練習サボり過ぎ(T_T)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/02/21 20:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/392-828e8ce0