満開の桜

 休みが取れたので、今朝の県内ニュースを参考に、にかほ市「勢至公園」へ花見に行ってきました。雪消えが早く例年に比べ暖かいとは言うモノの、県内内陸部では未だ蕾で花見にはほど遠い状態です。週末には200kmブルベがあるので、一足早い花見になりました。
 ニュースでは見ていたものの、見事に満開でした。何より、近いけどなかなか機会が無く行った事が無かったため、初めて見る潟を囲むように植えられた桜の古木に感動してきました。
DSCN6555_tubomi.jpg

 潟をゆっくり花を見ながら女房と散策してきました。
DSCN6565_kata.jpg

 周りには一般住宅が多く、あまりの環境の良さに、羨ましい気持ちを抑える事ができません。宝くじでも当たったらと、冗談とも付かない話で盛り上がりました。海が近く、暖かく、鳥海山を眺める事が出来るロケーション・・・。
DSCN6569_tyoukai1.jpg

 自転車に関しても大会が数多く開催される地域だし・・・。今年はブルベに力を入れる計画でヒルクライム系は休むかも知れませんが、秋の鳥海グルイチは久しぶりに一周出来るらしいので・・・、待ってろよ鳥海山!!
DSCN6560_tyoukai2.jpg

 本来は、観光よりも、BRM419に向けて少しは回さないといけないのですが・・・、結局は夜のローラー練習orz

 今日の距離:24.6km(ローラーでは扇風機が必須に・・・、(^_^;)
 今月の距離:115.5km(4月に入ってローラーばっかりorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/04/14 21:45 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

俺は今日うろついてきました。すでに散ってきていますね~
[ 2015/04/18 16:50 ] [ 編集 ]

内陸部でももうすぐ満開を迎えつつあります。角館も渋滞が予想されますが、自転車ならokでしょう、如何ですかv(^^)
と言っても明日は宮城・山形での200kmブルベに出かける予定ですので、ご一緒出来ませんが(^_^; 夕方から十分な睡眠を取ったので、もうすぐ出発します。
[ 2015/04/18 23:25 ] [ 編集 ]

角館もいいですね。っても昨日の走り始めを積載中に発生した腹痛で無念のDNSしたのでどのみち無理でしたね(汗)
[ 2015/04/20 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/399-f31a9965