DNFもok?

 ここ数年JR等の輪行条件が厳しくなってきていると聞いていたので、ギリギリ収まるTIOGAのCOCOONから 前後輪外すコンパクトタイプのロード ポッドを準備していました。どうせDNFしないし!と強がって梱包の練習もしていませんでしたが、7月の600km対策として練習だけはしなければと言う事で連休最終日、9日の300kmの準備と合わせてやってみました。
 練習と言う事でバッグ類が何も無い状態です。
DSCN6764_start.jpg

 自転車をひっくり返して、両輪を外す。リアのエンド金具を取り付ける。チェーンにカバーを掛ける。サドルとエンド金具で自立させる。両側からホイールで本体を挟み4箇所で縛る。バランスを考えて組み立てると、安定して自立してくれますv(^^)。
DSCN6779_tie.jpg

 広げたバッグの上に立たせ、両側からファスナーを閉める。途中、肩掛け紐を通す。前輪しか外さない前のコクーンに比べ驚くほどコンパクト!! これでDNFしても怖いものなし・・・、出来れば使いたくないですが(^_^;
DSCN6782_pack.jpg

 予行練習も大成功に終わり、サドルバッグの装着やハンドル周りもブルベ仕様に準備万端。と言っても前の200kmと変わったところは、乗り心地を優先してホイールをフルクラレーzeroからRR585+アルテに換えただけです。
DSCN6785_wheel.jpg

 ブルベの本番前3日間は練習せず、体力温存に努める事にしています。と言う事で夕方から東屋で焼肉!!炭火焼きなので、安めの肉でも1.5倍ほど味がアップするのは気のせいでしょうか?椎茸とアスパラガスもとんでもなく美味しく頂きましたv(^^)v
DSCN6790_yakiniku.jpg

 今日の距離:00.0km(300の準備完了!!)
 今月の距離:109.5km(焼肉でエネルギー蓄積v(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/05/06 20:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

いよいよですか。頑張って下さい!
俺は予定だと日曜に納車なのでその後にLSDでもと目論んでいます。
[ 2015/05/07 19:04 ] [ 編集 ]

いよいよです。先ほど最終版のコマ図をホルダーにセットし終わりました。持ち物のチェックを今晩中に確認し、明日の夜は帰宅後軽く晩酌をして早めに寝ますv(^^)
新車のシェークダウン、楽しみですね、後でインプレ聞かせて下さいm(_ _)m
[ 2015/05/07 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/404-c03bc586