畑仕事

 休みのたびに自転車で出かけていると、夫婦関係にチェーンルーブを差さないといけないほどギスギスしてきますので、意を決して畑仕事の一日でした。
DSCN6811_befor.jpg

 早朝に残った畝2本にマルチをかけて畑の準備をしておきます。朝食後、近くの苗農家の玄関先に野菜苗を買いに行きます。毎年お世話になっている農家で、地元に方々にも評判の良い、元気な苗を作っている農家です。昨日から苗販売を行っているとの情報でしたが、皮の柔らかいミニトマトなどは既に売り切れでした。
 トマト、ミニトマト、ピーマン、シシトウ、キュウリ、ナス、サンチェ、カボチャ、ゴーヤ、ズッキーニを買ってきました。
DSCN6841_after.jpg

 風よけに筒状に上下を開いた肥料袋をかぶせ定植完了。
 夕方に畑仕事も終わったので、RR585+アルテのタイヤ交換と30Tへのカセット交換を行いました。CS4600は1mmのスペーサーが不要な造りになっておいるようで外します。
DSCN6845_space.jpg

 また、105やアルテの場合は、奥の3枚が一体式になっていますが、tiagraは奥7枚が合体。しかも決して上品と言えないようなギラギラしたクロームメッキorz。価格相応の質感ですね。計測しなかったものの明らかに重いし。
DSCN6847_tiagra.jpg

 装着してみればそれなりに見えます(^_^; それよりも30Tの効果を試してみたい。夕食後に試走に・・・、と行きたかったところでしたが、畑仕事で足腰が・・・orz。今週末まで黒森山の上りはお預けですね。
DSCN6849soutyaku.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/05/17 20:43 ] 野菜畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/407-ce5a0031