スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の出来事

 行事の都度、備忘録的に書き留めていたこのブログですが、忙しさと疲れを理由に暫く休んでいたので、手を抜いて纏めて・・・、(^_^;
 5/28-29は要請活動と会議のため上京してきました。
DSCN6864_tokyo.jpg
 28日の午後は衆参議員会館をかけずり回っていました。安全保障にかかる審議で忙しいから、国会内の国対委員会室へ来いとの仰せで向かいましたが、待たされた時間に隣室から聞こえる白熱した論議に圧倒されました。夕方までの時間に方々でお願いと情報収集を行いましたが、流石に情報の集まる国会議員!と唸るような公言できない話題が満載でした。
DSCN6866_kokutai.jpg

 要請活動が終われば、次は反省会。初めて泊まる高田馬場駅まで移動し、近くの和食屋さんへ。朝早くからの移動と議員会館内の歩きで、普段使い慣れない部分の足に疲れが・・・。事もあろうにそれが足の裏とは・・・、自転車で使う足とはチト違うようで。疲れと酔いで朝まで爆睡(^_^;

 次の日は午後3時まで会議があり、午後7時半の新幹線時間まで、日本橋付近をブラブラ。キヤノンボールでも起点/終点になる日本橋の道路元標を発見。いつかは走ってみたいと思う反面、あんなに混む都内を自転車で走るにはかなりの勇気が必要だと気がつき、瞬時に却下(^_^;
DSCN6942_genpyou.jpg

 夜10時半に新幹線こまちで帰宅となりましたが、人混みに疲れただけ思ったほど疲れていな様子。と言う訳で、翌朝は、わらび採りv(^^)、もう終盤のようです。
 大きな疲れが無い事で、調子付いて午後からは「東北六魂祭」!! 駐車場から歩く距離の長さと、うまいもの広場での行列の長さに些かゲンナリorz。そんな中、ブルーインパルスの迫力ある飛行に元気付けられました。
DSCN6953_BI.jpg

 パレードはいずれも地位を代表するお祭りが連なり、何時かはそれぞれのお祭りを見に行きたいと思わせる素晴らしいものでした。地元の竿灯祭りさえ、40年ぶり(^_^;
DSCN6960_kantoh.jpg

 日曜日の31日は、数年ほったらかしている「黒竹」の植え直し。根っこの張りが良すぎたのかゴミ箱に使うプラスチックバケツが見事に割れていました。腰が痛てぇ・・・。
DSCN7009_take_mix.jpg

 先月の距離:562.9km(大半が300kmブルベ(^_^;)
 今日の距離:17.7km(BRM606に向けて少しずつローラー)
 今月の距離:17.7km(来週になればプラス400kmか v(^^)v)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/06/02 20:24 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/410-ec49de1c








