
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のDNF

 宇都宮400に参加してきました。スタート地点はJapan CUPで有名な宇都宮森林公園。
DSCN7029_sinrinK.jpg

 結果は表題の通り、178km、PC3到達時点で気力も脚力も尽きてギブアップしてきましたorz。去年の5月に初めて参加したブルベから、通算8回目で初のDNFとなりました。ただし、コース自体は素晴らしいもので、鬼怒川の温泉街や大内宿、磐梯山、猪苗代湖など見事な景色に、自転車とは別にゆっくり観光で再び来てみたいと思わせてくれる風光明媚なコースでした。
DSCN7037_inawasiro.jpg

 今回の敗因は、山岳ブルベに耐えきれない貧脚と体調管理の失敗、身の程知らずと言われそうな余裕の無い時間配分でした。(多少の言い訳を探しているところもありますが・・・)
 ただ、このお陰でDFNの対策について多くの事も学びました。まさか輪行袋を使う事になろうかとは思っていなかったので・・・。ブログに載せたあの練習は、単にネタとしか考えていませんでしたが、結果的に役に立ちました。(皆さんにお勧めします)
 詳細は落ち着いたらアップしますので、乞うご期待

 昨日の距離:211.7km(400kmブルベなのに(T_T))
 今月の距離:251.6km(目論見より不足orz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/06/07 21:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

どんまいです・・・
俺も昨日はズタボロでした(T-T)
[ 2015/06/08 18:18 ] [ 編集 ]

Okaさんコメントthanxですm(_ _)m
初のDNFでしたが、折角なので予定も計画も無い新たな冒険を体験してきました。どうやって出発点に戻ろうか、ドキドキものでそれはそれで楽しく過ごしてきました。輪行袋への出し入れや駅前の繁華街で自転車の組立と、普通の生活では決して行わないであろう行動に自ら興奮しているような・・・、はっきり言ってコースを走るより楽しかったりしてv(^^)v
[ 2015/06/08 20:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

★★★なのに5600mも登るなんて宇都宮恐るべしですね。自分は去年森林公園への坂を登っただけでびびってました。
いつかは宇都宮の山岳ブルベ、リベンジしたいですね。
[ 2015/06/08 21:32 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

DNFといえどPC3までの178kmで2800mも登らされました。宇都宮の山岳ブルベは確かに半端ないコースでした。sorapapaさんがリベンジの際は一声かけて下さい、助太刀申し上げます(^_^;

[ 2015/06/09 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/412-fdb1ae9d








